1月 08

感想がおそくなりましたが。

ガキファンのみなさん、見ましたか?見ましたよね。「笑ってはいけない空港」

もう丸々2周見たよw

まぁ毎年6時間ですから、全部細かい感想は書けませんが、心に残ったネタをいくつか書きたい。

今回は松ちゃんが疲労骨折してる中で撮影でしたね。でもめずらしく天気は良かった。

全体的な印象としてはなかなか良かった。少なくとも去年よりはよかったなぁ。

逆に無難にまとめてきた感も否めない感じはありましたが…

まずバスネタ。いっくんはもうレギュラー回では「○○王選手権」ではお馴染みですし、笑ってはいけないでも度々登場する名物キャラ化してますね。あ、あと日村の「ダウンタウンは関西弁だからおもしろい」は、七変化ネタからの流用ですね。去年のハイテンションからの塚地みたいな。

あとまぁAMEMIYAが「ハマった」のが面白かった。小藪さんのちょいちょい合間に入れる毒舌つっこみも小気味良かった。

ハッピーボーイズのくだりはイマイチ。番宣もマジなのか敢えてのウケ狙いか知らないけど違和感ありまくり。

着いてからのマツコはまぁ…もう軽く笑ってはいけないではお馴染み。今回初めてバスでの登場ではなかったですね。

部屋ついてまず浜ちゃんゴリラ写真。これは間違い無く星3つ。シンプルだけどこれは笑います。

毎年恒例の引き出しネタは菅さん人形はまぁおもしろいですよね。黒過ぎるだろっていう。

でもよかったのはその後の浜ちゃんの似顔絵。

これは大爆笑でした。全部よかったけど漫☆画太郎さんのは特にヤバかった。「ナツミーー生きとったんかわれーー!!」はやばい。

その後のアイコラメンバーもなかなかよかったですねぇ。

そのあとの集会のバツグンのダメ出しネタは、レギュラー回からの流用ですが、さがねのみじゃなくて、具志堅さんとか武田さんにもやってたのがなかなかよかったですね。

その後の普通のクイズバラエティ風の合同訓練はイマイチ。まぁ6時間っていう長丁場だからいろんな要素を入れたいのはわかりますけどね。正直イマイチですよね。藤岡さんはおもしろかったけどね。

その後の松ちゃんのおしっこ騒動。これはおもしろい。いかにもガキらしい騒動で、こういうのは面白いですよね。

その後空港移動で関根さんの大滝秀治さんのモノマネのくだりは間違いないおもしろさ。あの態度の悪い若者を瞬殺するのはヤバいね。「あの大滝さんが」と想像すると面白い。

その後の2700のネタに再登場するのも意外で良い。

その後豆絞りの会系のリアクション芸のくだり。これはたしかに笑ってしまいますけど、うーん。まぁ特に技ありというわけでは無い。古典を見てる感じ。レギュラー回の高評だった「箸なき戦い」からの流用もありましたね。

その後の遠藤の家族。これはガキの笑ってはいけないではけっこう定番化してる身内ネタ。やっぱりおもしろい。

そしてこれも恒例ですが、西尾一男。毎年毎年蝶野さんのくだりとかと同じで絶対笑ってしまいます。それほどこのネタの完成度が高い事を意味してるんですよね。友近すごい。

それでぐっさんのヒクソンですよ。「ひさしぶりソン!」って言ってましたが、ホント久しぶり。最近のガキファンは知らないだろうけど初出はハイテンション。いやーおもしろいですよね。まさに「ぐっさんショー」。笑います。自分的には今回の中でTOP3に入る面白さ。

江頭さんもある意味ハイテンションから。これも分かってても面白い。笑っちゃいます。

その後のブラックリスト会議のくだり。これはまぁイマイチ。めちゃイケのかま騒ぎとか、すべらない話とかそういう系のネタであって、ガキらしくはないけど、これもクイズのくだりと同様、長丁場の飽きさせない為のアクセントにしょうがない。見ているのはガキのファンだけじゃないし。この「笑ってはいけない」だけを見る人もたくさんいるわけだし。

んで蝶野さん。これもホント毎年毎年何べん見ても腹抱えて笑ってしまう。なぜか理由を明確には言えないんですけど、ホント面白い。

そいで怖がってはいけないはイマイチなのは言うまでもない。中途半端なんですよね。これ。怖がらせたいというか半分笑わせにかかってるし。

まぁ…さっとこんな感じですか。

ケツ叩かれた回数は

5.遠藤224
4.山崎227
3.田中231
2.浜田288
1.松本302

でした。

全体的に「今までにあった笑い」が多くて、それが残念。今回の「笑ってはいけない」が初出のネタっていうので技ありのネタっていうのがほとんど無かった。

10点満点なら5〜6点ってとこかな、自分の評価としては。ちなみに近年(病院以後)の「笑ってはいけない」ではホテルマンが自分的には好きです。10点満点8〜9点。

見た感じ、相当カットしてる感じなので、未公開たっぷりありそうですね。

期待しましょう。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

One Response to “ガキの使い 大晦日年越しSP!!絶対に笑ってはいけない空港24時!! 感想”

  1. […] ガキの使い 大晦日年越しSP!!絶対に笑ってはいけない空港24時!! 感想 1月 09 […]

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload