12月 08

今年2回あったファミコン企画

5/26 ガキの使い「懐かしのレトロゲーム ファミコンを遊びつくせ~!!」
9/29 ガキの使い「第2回 懐かしのレトロゲーム ファミコンを遊びつくせ~!!」

の後継企画という位置づけかな?そこにさらに

6/5 ガキの使い「思い出ソングドライブ」

の要素を少し足した感じ。

要はレトロなアナログゲーセンゲームをガキメンバーで楽しみましょうっていう緩めの企画です。笑ってはいけない前ですからそりゃゆるい企画だとは思ってましたけど。でもなぜかお金だけはかけてる感がありました。笑ってはいけないのロケで余ったお金なのかな;いや違うか。ま、そんなんどうでもいいですね。

そしてメンバーで一番好成績だった人はリクエストの思い出ソングをかけてもらえるというご褒美(?)付き。

私は世代的にもうゲーセンというと、格闘ゲームのゲーセン台とか、UFOキャッチャーとか、スロットとかそういうのでしたから今日出てきたゲームはほとんどしたことないですね。ピンボールはもしかしたらやったことがあるかも?というぐらい。

懐かしさという意味ではけっこう前の企画ですが「懐かしい物が出てくる空き地」の企画のような感じも多少ありますね。

 

それにしてもみんなけっこう楽しそうでよかった。ファミコンよりアナログ感があるので直感的にできるのが多かったのがよかったのかな。

何気に面白かったのはインターバルのハマちゃんのかんしゃく玉投げようとして手をガッツーンブツケたくだりですかね。また天然出たって感じで。

総じてファミコン企画同様ゆるさはありますが、逆にそういうゆるさが私は好きでした。爆笑企画ではないんですが、ゆるい気持ちで見れて私は個人的には好感触な企画傾向です。

さて。

だんだん年末に近づいてきましたね。

来週はなにかな?また緩めな企画持ってくるとは思うけど。トークかな?でもちょっと前にしたからな…

ま、楽しみに待ってましょう。

ではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload