10月 12

一昨年の企画が復活しましたね。私はこのシリーズゆるめで大好きです。というかガキファミリーが楽しそうという感じなんですよ。

2013/5/26 「懐かしのレトロゲーム ファミコンを遊びつくせ~!!」
2013/9/29 「第2回 懐かしのレトロゲーム ファミコンを遊びつくせ~!!」

がファミコンで…

あとちょい番外っぽく
2013/12/8 「懐かしのゲーセンゲームを遊びつくせ」

もありました。

それで今回は久々の復活でスーパーファミコンです。ルールや概要みたいなもんは過去の記事を観て頂ければと思います。でもまぁ要はメンバーでスーファミを楽しもうっつーシンプルかつユルい企画ですね。

でもソコがいい。

ちなみに筆者はスーファミ・ゲームボーイ〜初代プレステや64ぐらいが一番ストライク世代で(アラサー)、高校生ぐらいの時期にプレステ2やゲームキューブが出たと思うんですよね。でも高校生の時はあんまりゲームしなかったのでプレステ2も買いませんでしたね。ゲームキューブも。むしろそれこそみんなで集まってレトロゲーしてたほうが盛り上がったような気がします。つってもそこまで私はゲーマーじゃなかったんでしょうね。それなり…ぐらいでしょうか。

でもスーファミは結構やりました。今回登場したマリカーなんて数え切れない程やりこんだし、他にもダービースタリオンとか死ぬほどやった気がするし、ぷよぷよとかマリオワールドとかドラクエと5・6とかパワプロとかスパロボとかトルネコとか…まぁ色々やり込みました。

話を感想に戻しますね。

今回はスーファミでR−TYPE、くにおのおでん、マリオカート、ストツー…でしたかね。結構スタンダードなものですね。あ、でもくにおのおでんは知りませんでした。いやタイトルはなんとなく知ってたんですが、やったこと無かったです。落ちゲーだったんですね。

いや終始面白かったです。松ちゃんも大口を叩くんですけど、ブランクがあるんで結局あんまり結果出せないという面白さ。あと「遠藤…あとで楽屋に来るように」は大ウケしました。

そして終始メンバーが楽しそうなのがいい。おっさん達がレトロゲーするってなんか良いですよね。女性から見るとキモいかもしれませんが。男ってそういうみんなでわいわいレトロゲーするのすっげー楽しいんです。マジで。

というわけで斬新さとかシュールさとかそういう類いの笑いではないですが、すごく大好きな企画シリーズですし、今回もこれまで同様すごく楽しめました。

まぁこういうのが嫌いな人はどう思ったかわかりませんがね。私は大好きだなぁ…肩の力を抜いて見れて。

というわけ先週に引き続きすごく良かったです。というかココ最近またすごくいい流れがキテると思います。ぜひこのまま突っ走って年末まで行ってほしいですね。

というわけでまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “10/11 ガキの使い「懐かしのレトロゲーム スーパーファミコンを遊びつくせ~!!」感想”

  1. 如月影二ガイアンディ・ボガード より:

    今回の企画はあたしも、久々に楽しめました。五人がスーファミをやるだけでも、十充分面白い画と思います。只、個人的に気になったんが、グラディウスⅢやファイナルファイトも置いて貰いたかったですね。この二作は、初期スーファミのキラーソフトでしたから。後、格闘ゲームと言えばストⅡなのが哀しい。餓狼伝説派にすれば、餓狼SPにも触れて貰いたいですね。

  2. 如月影二ガイアンディ・ボガード様

    コメントありがとうございます。

    まぁお気持ちは分かりますが……そういうのはそれぞれ個人で思い入れの強いソフト的なものは誰でもあるでしょうけど…まぁいかんせん地上波のガキですからね。そういう少しニッチな部分に関してはゲームセンターCXとかそういう方面で楽しむしかないんじゃないですかね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload