10月 05

予想外の神企画…私は終始笑いっぱなしでした。これぞガキって感じでした。

まーとにかく今年は第二回口パク選手権の遠藤の「冬のリヴィエラ」以来「遠藤森進一」がフューチャーされまくってますね。遠藤プテラノドンよりフューチャーされてますもんね。凄いですね。でも確かに面白いです。

6/14「遠藤にお願い!こんな森進一が見てみたい〜!」

という企画で本格的に一つの企画として遠藤森進一を始動させたわけですが、今回は前回の企画とは内容がかなり違います。

企画のプロットとしてはかなり昔の企画ですが、「ダイナマイト四国の素顔に迫る!」という企画があったんですが、それにある意味では近いです。今回は遠藤森進一なわけですが…

一応「ウチくる」のパロという名目なんですが、インタビューやエピソード、質問の答えなどは全部遠藤の想像とアドリブです。しかも中にはタンスを持ち上げろ的な無茶ぶりまであってものすごかったです。(余談ですが、過去に板尾シリーズでもウチくるのパロディをしています。主人公は板尾の嫁でしたが)

またあの遠藤森進一のやけに多い取り巻きがガキらしくて面白い。ああいう感じはガキの使いならではですよね。ああいう雰囲気の笑いって他番組には無いですし、マネ出来ませんよね。いや面白い。

んでウチくるのパロなんで「なつかしのあの人」的な人も出てくるんですが、それも無茶ぶりみたいなもんなので、それとの兼ね合いもシュールでよかったなぁ。

タンスの無茶ぶりの後にタンス蹴ってたのも面白かった。

もう最初から最後まで無茶苦茶してました。途中何度か顔面凄いことになってましたし。本人見てたらどう思うのか…わかりませんが、見てるコッチは本当終始面白かったです。

最後の歌のくだりもすごかった。「おふくろ螢」…あの森進一の歌をまとめてパクッた系の歌がまた…素晴らしいオチ部分でした。わざわざ曲も(それなりに)作り、イメージ映像も別撮りして〜って無駄に力も入ってました。

最初から最後まで一つの単体企画として完璧だったんじゃないでしょうか。今年のガキとしては「パンツを見てはいけないゴルフレッスン」と並んで一二を争う神企画になったと思います。文句のつけようはほぼないですね。

今思い出しただけでもニヤけてくるぐらいです。素晴らしかった。

というわけで今回は大満足でした。

また来週〜

以上

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “10/4 ガキの使い「遠藤森進一の『ウチいく!?』」感想”

  1. タカヒロ より:

    お腹痛かったです(笑)
    久しぶりにこれぞ!という回でしたね.

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload