2月 29

素晴らしかった。

ガキらしい素晴らしい企画でした。かつての名作企画「韓国スター ウ・ソンビンと大喜利対決」を彷彿とさせるギャラリーも素晴らしかった。海わたると小桜バーバラはるみというキャラも素晴らしい。ガキらしい良いコント企画でした。

実際の森進一さんのディナーショーってどんなものなのかわかりませんけど…というかディナーショーという存在自体それぞれの歌手の人とかがどんな感じでやってるのか詳しくはわかりませんが…

えー…概要を説明しときます。

まず『遠藤森進一』というキャラ自体はほぼ丁度一年前の企画

3/8「第2回 夜の口ぱくヒットスタジオ」

で遠藤が森進一を口パクでエアボーカルしたところ優勝し、その後自分の声で生歌を歌った…のがきっかけで生まれたキャラ。

その後2015年は

6/14「遠藤にお願い!こんな森進一が見てみたい〜!」
10/4「遠藤森進一の『ウチいく!?』」

と遠藤森進一の企画をしてきました。

今回はある意味でその第三弾となりますでしょうか。その遠藤森進一がディナーショーをするので他メンバーがそのディナーショーを見に行く…という感じで始まります。

最初は小芝居から入り、歌も披露しつつ、「息子」という(所謂森進一ファミリー的な)海わたるを紹介し、氷川きよしのズンドコ節と冬のリヴィエラをプラスしたかのような曲「わたるのバンバラ音頭」を披露。これがまた面白い。ズンドコ節のパクリからのいきなりリヴィエラですからね。またこの「海わたる」さん氷川きよしのモノマネしてる人なのか演歌の人なのか異様にマジで歌上手かったで素人じゃなかったですね。それがまたなんとも言えなく面白い。

その後謎の司会者(と、言っても笑ってはいけないでミュージカルのくだり等の司会をしてた女優さん)が登場し、質問コーナー等も挟み、遠藤の冬のリヴィエラ…バックに中学〜20代(らしき)スライドショーの写真…あれもわざわざ撮ったんでしょうね。もしかしたらある程度合成の可能性もありますが。まぁとにかくそういう小細工部分も芸が細かい。そして面白い。そして今度は「遠藤森進一の『ウチいく!?』」で披露した「おふくろ螢」をハワイとのクウォーターという小桜バーバラはるみ・海わたると熱唱。で終わり…という感じ。

途中のおばはんギャラリーの醸し出す大袈裟な「それっぽさ」がまたすごく面白い。素晴らしい。途中で挟む浜ちゃんのツッコミや山ちゃんのつぶやき、松ちゃんのコメントなども相まって面白かった。

全編通してほぼ完璧でいかにもガキらしいコントで文句のしようが無い感じでした。

遠藤森進一企画は前回の「遠藤森進一の『ウチいく!?』」も良かったですが、今回も名作でしたね。素晴らしい。大満足です。

というわけでまた次回!そろそろききシリーズとかも見たいなーとか思います。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2/28 ガキの使い「全て遠藤の想像!ニセ森進一ディナーショー」感想”

  1. 小山 より:

    遠藤さんは遠藤たけしのグダクダ感も好きでしたが、森さんの方が好きです。

    ガキの脇役の人選は絶妙で素晴らしい。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload