2月 23

昨年九月の

9/15 ガキの使い「ポジティブに生きなきゃ意味が無い ネガティブ禁止ツアー」

の第二弾となりますね。ネガティブ禁止ツアー。

ガキの使いでは「笑ってはいけない」「怖がってはいけない」「捕まってはいけない」など「◯◯してはいけない」という企画がありますが、この企画もその流れを汲む企画といっていいでしょう。

簡単に言うと「ツアー中(ロケ中)にネガティブな事を言ってはいけない」ただし、笑ってはいけないと違い、罰はその場でするのではなく、最終合計で一番ネガティブな事をたくさん言った人間が罰を受けるという企画です。

もちろん。ロケ中はスタッフがしかける思わずネガティブな事をいいたくなるトラップがたくさんあり、それを乗り越えなければならない…というこの企画。

ちなみに今回は前回と違う点というか+されたルールとして、ライセンスが笛を吹くと一旦ネガティブな事を言って許されるセーフティタイムになります。

前回もかなり面白くて、個人的に好きな企画だったので第二弾があって嬉しいです。

正し、今回は残念な事に方正さんがインフルエンザの為お休み。

なのでダウンタウンとココリコというメンバーでツアーになりました。

今回は前半で東京ドームシティへ。

 

あたりまえですが、このクソ寒い時期に超薄着にさせられるメンバー。さっそくネガティブ連続。というかダウンタウンの二人が正直ダントツに文句が多いので罰ゲームはこの二人に決まってるんですけどね…

遊園地に移動して、パイレーツなどのアトラクションにもゴネる二人。岡本さんの名前が出てるのがガキファンとしてはニヤッとしてしまうところ。

そう思うとさすが後輩というかというか若手(?)のココリコはまだ頑張ってる方だと思います。

その後もアトラクションに乗らないとゴネる松本。もはや注射を嫌がる小学生状態。

ココリコ、浜田もアトラクションを前に逃亡するなど面白かった。

あと中村さんにキレるシーンもめっちゃ面白かった。

来週に続くみたいですし、罰ゲーム…といっても前回も厚着のまま家に帰るというそこまでキツい罰じゃないので今回も罰があってもそこまで大した事ないとは思います。ま、どっちんしろ来週は誰が(というかダウンタウンのどちらか)なるか見ればわかりますね。

楽しみです。

それでほんのちょっとだけメンバー全員(山ちゃん含む)での着ぐるみトークも。遠藤が浜田とグアムで会った話と、松本のココリコの二人との初対面の話。特にココリコの二人との初対面の話は面白かった。

遠藤の初対面のタレを連れてきた話は過去に何度か話していたので知っていましたが、田中の初対面の話は初めて聞きましたね。でも話を聞くかぎりものすごい簡単にその光景を想像できますね。泥人形…(笑

総じて、今週のガキはすごい好きな回でした。面白かったです。着ぐるみトークも短いながらも濃く面白い話が聞けて良かった。

この企画最後は企画を忘れてネガティブを吠えまくるのが面白い。

来週もネガティブ禁止ツアーどうなるか楽しみ。

ではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload