3月 02

まず最初に先週のネガティブ禁止ツアー2週じゃなかったんですね…てっきり2週だと、でも次週予告が無かったからおかしいなぁと思ってたんです。…でも結局もう一箇所も行かずに罰ゲームも誰か不明なまま、あやふやな終わり方だったのは否めないですよね。うーん。あの後浜ちゃんが「取れ高30分はいったやろ!?もうええやろ!止め止め!」って無理やり終わらさせたかな…真相はよくわかりません。でももうちょっと見たかったな…

話を今週に戻します。

往年の名作企画「思い出旅館」の後継企画といっていいんではないでしょうか。

最近ガキを見始めたような方は「思い出旅館」という企画は知らないのかもしれませんね。今回のように旅館であのように座り、お題が出ます。そのお題は映画や昔話で今回同様カードを引いて(サイレント図書館と同様で)、誰か喋る人を決めて、その人が嘘八百でその映画の内容を自分が行ったかのように喋るという企画でした。

今回の嘘つき旅館も大元の流れは同じプロットを持った企画でしたね。

ただ「思い出旅館」と違うのは映画というくくりではなく、指名する人がお題を決めるという点ですね。まぁ大喜利…もしくはガキのハガキトークと同じ感じです。

うん。というかホントハガキトークに近かったですね。無茶ぶりに対してありえない事をさもほんとかのように嘘八百で即興で喋る…という。

 

それと大・中・小とあってお題をカードで引きランダム大嘘、中嘘、少嘘、を決める仕組みになっています。

ただ、これもお題に寄っては面白くもなるし、その時の流れや周りのフォローにも寄って、面白くもなくなる。かなり即興性と瞬発力的なお笑い力が試される企画だと思います。

ちなみに「思い出旅館」は3回したと記憶していますが、そのどれも面白い名作企画でしたが、今回の前半はまだエンジンがかかってないのか、そこまで爆笑というレベルまでは行かなかった印象です。

でも田中のち◯この話と浜ちゃんの埼玉大宮で菅ちゃんと酒飲んでる話、松ちゃんのふなっしーの中の話はけっこう面白かったですね。

「思い出旅館」ではダントツに山ちゃんが面白かったんですけど、今回はまだまだという感じ。来週に期待します。この企画松ちゃんが意外にさもありげにしゃべろうとして逆にイマイチになる流れが多い企画なんですよ。田中も意外に面白いですこの企画。浜ちゃん遠藤はツッコミだからか少し落ちるかなーという印象。

なのでハガキトークに似てるようでやっぱりちょっとニュアンスは違うようです。

まぁまだ前編なのでさらに来週盛り上がれば良いなと期待しております。……がそうなりますかね。とりあえず山ちゃんの爆発に期待。

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload