3月 09

先週の前編に引き続き「即興嘘つき旅館」ですね。

今回は山ちゃん、浜田さん、田中さんの3人でした。もっと見たかった感もありましたけど、着ぐるみトークも面白かったので良しとしますか。

まず方正さんのゴリラにシバカれた話。

これは以前ガキのハガキトークの時の伝説のトークとほぼ同じお題。松ちゃんのゴリラのシバかれた話は即興とは思えないほど良く出来た話で、パンクブーブーもパクったんじゃねーかなっていうぐらいの話でした。

今回はそのフリで方正さんが即興で嘘を付いたわけなんですが、ちょっとブレた感じもありましたがなかなか面白かったと思います。ゴリラからのダブルパンチでシバカれたくだりはアクションを含め面白かったです。

次に浜ちゃん。ゴリラに育てられた話。これも面白かったですね。ゴリラに動物園連れて行ってもらったとか、メタ的なシュール感が漂う秀逸なくだりだったと思います。それにきっちりオチも出来ていて素晴らしかった。

 

大トリは田中。ベストジーニストやベスト◯◯は全部田中が決めているという話。これも独特の田中の語り口も相まって、良かったと思います。なんといって、オチが良かったですね。ベストファーザーは?というフリに対しての返しが良かった。思わず松ちゃんも「それは嘘や!」って言っちゃうのがこれまたメタ的な感じで良かったですね。面白かった。

今週の3つの嘘話はどれも面白かったと思います。

この企画2回目あるのかわかりませんが、個人的にはぜひして欲しいです。ただ、大、中、小はほとんど意味ないし、ややこしいのでそれは排除していいんじゃないかなーと思います。あとはこのままで2回目見たい。

というかホントは思い出旅館がもう一度見たい…という気もしますけどね。まぁ…さすがに今回の2回目は可能性あっても思い出旅館に戻ることはないかなー…。

若干似てる企画の天井裏から一変化をもう一度見てみたいですね。アレもすごいすばらしい企画だった。

そして後半は着ぐるみトーク。いやー近年の着ぐるみトークは親関係のトークと老化に関するトークが多い(笑

全然楽しいのでいですけどね。今回は方正さんの1歳半になる男の子への叱り方についてどうすれば?という相談話が主。

これも和気あいあいいい感じのトークでしたね。あと余談でキム兄がおじいちゃんになられたとか。それは驚きですね。でも年齢を考えればおかしくないんですよね。もうキム兄も51だと思いますし。

ということで今週は嘘つき旅館と着ぐるみトークでバランスも良くて、バラエティに富んで、とても良かったと思います。前述の通り、面白かったので嘘つき旅館はもっと見たいという気持ちになったぐらいです。後半エンジンかかってきた感があったので尚更。

でも次があることに期待することにします。

来週はなんですかねー。

ではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload