7月 13

約四ヶ月ぶりとガキとしてはかなり早めに第二回がきましたね。

「全乗っかり即興嘘つき旅館」です。

前回は今年の3月に

3/2 ガキの使い「即興嘘つき旅館 前編」感想
3/9 ガキの使い「即興嘘つき旅館 後編&着ぐるみトーク」感想

と、1.5回分な感じの放送でしたが、今回は1週で完結。

過去にあった「思い出旅館」の後継企画。

ルールに関して詳しくは上記前回の記事を参照してくださいませ。簡単に言えば即興のお題という無茶ぶりで、その場でそのお題の嘘話をするという企画。

ある意味ガキの使いのハガキトークに近い雰囲気を持った企画といえるでしょう。

ルールも前回と変わりはありません。

これはまずお題が重要でどんなお題を振られるかで、その即興話が面白くなるかどうか大きく変わります。今回で言えば遠藤にペンタゴンのハッキング話はドンピシャだったと思います。

最初の松ちゃんの52時間寝てないの徹マン麻雀話も面白かったですね。サン・バイ・ザーとかめっちゃオモロかった。その後田中の親父がバナナ農園のの「たなファーム」もけっこう良かった。あと浜ちゃんの最後のハマ・パンクの「息子やん」も面白かった。山ちゃんはちょっと不発かな…思い出旅館の時はエースだったんですけどねぇ…。

でも上記でもう既に書きましたが今回のMVPは遠藤さんでしょう。

OSはおろかマウスも知らない機械音痴の遠藤さんへのハッカーというお題は真逆すぎてその無知ぶりが面白さに繋がりましたね。素晴らしいお題でした。そのお題を出した浜田さんも偉い。

なので今回は当たり外れの大きいイメージがありましたね。まぁこの企画自体そういう傾向の強い企画ですが。企画自体のポテンシャルは高いですが、それぞれの話の面白さはお題と話す人と時の運みたいなものが複雑に絡むので、上がり下がりがあるとという感じ。

でも総じて面白い箇所は何度もあったので今回は前回より面白かったと思います。前回と違い1週に纏めたのもいいと思います。

できればまた第三回を見たいです。今度は山ちゃんにホームランをかましていただきたい。

うん。この企画好きです。

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload