3月 02

先週の

2/22「ヤラセ感動企画 方正作ウソ感謝状 前編」

の後編です。

先週見てないで今週から見た人は少し驚いたかもしれませんね…

今回の企画内容等については上記の先週の記事を参照してください。まぁ簡単に言うと山ちゃん自身が書いた手紙を他の人達が自分で書いたかのようして読むという企画ですね。

結果から言うと企画としてはすごく面白かったです。ゲスト二人でしたがもう一人ぐらい居て良かったぐらいでした。

先週のココリコ、浜田に引き続き、今週はまず松本、そしてゲストの眞鍋かをり、志茂田景樹。

全然関係ないですけど、私は眞鍋かをりが嫌いなんですよねぇ…まぁ理由はいくつかあるんですけど。

志茂田景樹さんは今回もチラッと出てましたが、山ちゃんとのあの企画が印象深いですね。タイトルはわかりませんが、楽屋(といっても同じ部屋)でダウンタウンとスタッフ(ココリコはまだ居ない)が企画会議で山ちゃんの面白い企画をあれやこれや想像すると、すぐ横で山ちゃんが実際にその企画をするという企画があったんです。カメキャッチしたり、それこそ志茂田景樹さんとどつき合いした後にキスしまくるくだりとか…あと当時ADだったつっつん(堤元さん)とも、どつき合いしたりね。

それ以外もたしか何回かガキには出演してるんですよね志茂田景樹さん。

眞鍋かをりはなぜチョイスされたのかよくわかりませんが…

んで…

内容ですが、松ちゃんの手紙も筋肉芸人を目指した〜とかのくだりとか面白かったですね。眞鍋かをりもおっかけだったとか、ブログを始めたきっかけとか面白かった。んでなんといっても志茂田景樹の17年間いっしょに住んでたってのが腹抱えて笑った。さらっと言ってたからなぁ。めっちゃ面白かったです。

あと終始メンバーが笑いを堪えてるのが面白かった。あと山ちゃん自身のあのキャラも面白かった。

あり得ないツッコミ所を満載なのにツッコめない…どころか笑ってもいけない…という状況…とてもガキらしくて素晴らしかった。この企画は面白い上にガキらしい企画で満点を付けたいと思いますですはい。

ただ第二回は無いでしょうね。この企画。面白いんですけどね。

あと尺の都合なのか「はいOKで〜す」の後のトークもすぐ終わっちゃいましたけど、もっと聞きたかったですよね。どんな事を喋ったのか…というかツッコんだのか…というかね。

最後におまけという感じで着ぐるみトークがありましたね。そういえばまた5ショットトークってなってました?あんまり確認してませんけど…どっちなんですかね。

東京に住みだした頃の部屋はどんな間取りだったか?というテーマ。

ダウンタウンのお二人はもう東京出てきた時には大阪で売れた後で東京のレギュラーも既にあったので20万の…てのも頷けますね。それでもすごいとは思いますが^^;

他のメンバーは他の芸人さんと同様貧乏性活という感じですね。最初はみんなそんなもんですよね。みんな金ないですよ。でもまぁ売れたから笑い話というか過去話で大丈夫ですけどね。

とまぁそんな感じでしたね。沖縄で浜田と一週間泊まった時の話とか初耳でしたし面白かったです。

ホント期待通り今回の企画は当たりでした。素晴らしい。今年のガキはすごくいい流れですのでこの調子で行ってもらいたいものです。

来週にも期待しましょう。

また次回!!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “3/1 ガキの使い「ヤラセ感動企画 方正作ウソ感謝状 後編」感想”

  1. midori より:

    こんばんは。

    「象牙の密輸」
    この一言が一週間以上経ってもリフレインしてしまいます(笑)
    あれは松っちゃんじゃ面白くないんですよね。
    浜ちゃんのあの感じだから面白い。

    今回も最高でした。

  2. midori様

    コメントありがとうございます。

    あの浜ちゃんが思わず言うのを躊躇って笑いを堪えながら…
    そして溜めてからの「象牙の密輸でした…」

    ってのがまた絶妙な間で素晴らしかったですよね。

    今回のヤラセ感謝状企画は間違いなく名作でしたね〜

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload