3月 28

第三回ですね。世紀の泥仕合。

まさか三回目が来るとは…

メチャメチャ面白かった。

素晴らしかった。過去2回ももちろん良かったんですが今回はさらに洗練された面白さだった気がする。

概要やルール等は過去記事を参照↓

「善伸VS大沼世紀の泥仕合」感想
「第二回プロデューサー善伸VS大沼世紀の泥仕合」

今回もそうですが、時間が押した時にする企画です。現在ガキは11:25分スタートです(一部地域除く)でも今回は30分押し。過去の泥仕合も時間が押した時に行われました。つまりは元々深夜帯の番組が30分押しでほぼ日付が変わる時間で完全な深夜番組レベルの時間帯なわけです。なのでいつもより視聴率はどうしても下がる。だって明日は平日だし。

だからこういうコアな企画をするわけです。OPトークでも山ちゃんが嫁はこの企画シリーズまったく笑わないと言ってましたが、実際女性や子供、お年寄りにはあまり面白くないというか理解できないタイプの企画かもしれません。その代わり私のような人間には最高の企画です。

50過ぎのおっさんが必死にムチャぶりに答えて、必死に悪戦苦闘する姿はまさに泥。その泥さが良い。なんというか他番組には絶対にない独特な笑いが生まれる。

特のこの中村さんと大沼さんはガキフリークにはお馴染みのお二人。過去数々の企画で奇跡と笑いを起こした天才といっても過言ではないお二方。

今の若い視聴者は大沼さんのドケチ裁判シリーズや川流れとか冷凍マンモスとか知らないと思いますけどメチャメチャ面白かったんですから。

それはさて置き今回の第三回の泥仕合ですが、今回も尺に入りきらなかったのか大分カットしてる感ありましたね。でも私はもう最初のブルース・リーペットボトルヌンチャク対決で心をガシッと鷲掴みにされましたけどね。なんでしょうねあの面白さ。

ラップ破りも面白かったですし、フリースタイルディスり合い対決も面白かった。大沼さん上手い。山ちゃんよりか上手い(参照>「月亭方正がラップバトルに挑戦!!」)。

相変わらず浜崎あゆみも良かったし、罵り合いや成人式からのさらにヌンチャクの流れも素晴らしい。

最初から最後まで対決全部面白い。今回はお題も第三回だからなのか洗練されたお題が多かった気がしました。あのお二人の良さが上手くでる対決お題が多くてすごく良かった。

はい。私は大満足。

また1年後2年後でもいいので第四回を待っています。

というか私は今回「さよなら月亭方正(山崎邦正)」シリーズかなーと思ったんです。でも違ったんで次回でしょうかね?

アレも賛否両論ですが私は風物詩的で好きなんですけどね。企画としても面白いと思いますし。

うん。というわけでまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload