10月 22

今年の3月に

3/11 「サイレント図書館(前編)」感想

と、やって以来のサイレント図書館。もう定番企画なので説明不要ですね。初見で企画概要をもし知りたいなんて人がいれば過去記事を参照の事。

今回のゲストはYouTuberのHIKAKINさん。

先週の記事にも書きましたが、HIKAKINさんは私とは同郷の方なのでそれだけで好きな方です。ここ近年の活躍はYouTubeだけでなく、TVやCMなどのメディアでも目にする機会が増えてきました。応援しています。

なんせ子供がなりたい職業の1位とかになったんでしたっけ?YouTuber。実際は超過酷なお仕事なんですが、なぜか芸人さんのお仕事同様でふざけてるだけ、しゃべってるだけ、遊んでるだけ、食べてるだけでお金もらってるとか低俗な仕事だって言われたりするのが可哀想というか不遇というか。

そんなHIKAKINさんをゲストに迎えてのサイレント図書館だったわけですが、前回は前後編でしたが、今回は1週でしたね。でも1週で良いと思います。というかサイレント図書館は毎回1週で良いと思うんですけどね。

で、今回HIKAKINさんバツをいっぱい引けておいしかったですね。ゲストで来といて全然バツが来なかったら来た意味ないですもんね。

リアクションも流石素人という感じでは無いですね。ただ、若干周りは年上先輩かつテレビの人ばかりでちょっとガッと前出れないというか、控えめというか遠慮感みたいな雰囲気は多少感じましたけど。まぁダウンタウンさんとはDXとかで多少絡んでましたけど、方正さんココリコさんとはほとんど絡んでなかったと思いますし。でもそれは違う土俵なのでしょうがないというかどうしようもないですし、真面目で礼儀正しく優しい方ですからね(そういう性格は新潟県人らしいなって思います)

なので罰ゲームに対してのリアクション自体は凄く良かったとは思いますけど、それ以外の立ち回りは多少控えめだったかなという印象です。

でもこのサイレント図書館は同じ人が連続でなる方が盛り上がる企画なので、そういう意味でもHIKAKINさんはおいしかったとは思います。それに犬舐め回し(松ちゃんの「なんで人工芝やねん」が秀逸でした)や洗濯バサミ、脛ゴーヤ、ちんコンベアとか良いリアクションばかりでしたよ。

連続という意味では、松ちゃんのでんじろう軍団罰が2連続も面白かったですね。窒素爆弾玉でドーンと冷凍大砲ね。サイレント図書館に関しては完全にでんじろう軍団及び市岡元気さんはレギュラーですね。窒素玉の最後カイーン!って割れないのが面白かったですね。

あとなぜか今回も熱々系の罰であるデコ熱々印鑑押しが田中さんだったのが面白かった。もちろん偶然なんでしょうけど、顔面クレープのデジャブを見てるかのようでしたね。

そういう意味ではお酢スプレーの浜田さんもそうですね。浜田さんああいう系になぜか当たるんですよね。「オエっ!」系。えづく系。

まとめ&次週

1週で纏めてたからか、だらけてない内容で良かったと思います。サイレント図書館としてもそれなりに纏まってたと思います。でも私はHIKAKINさんを応援してるし、好きだからっていうバイアスがかかって見てるので、世間の人が今回の放送を見てどう思ったのかはよくわからないというかどうなんですかね。良かったとは思うんですが。

で、次週は私の嫌いな方の企画ですね。知らない街で~の企画。うーん。

ではまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload