4月 24

去年8年振りに東幹久さんをゲストに復活したサイレント図書館。

6/5 「声を出さずバツに耐えろサイレント図書館 2016 前編」
6/12 「声を出さずバツに耐えろサイレント図書館 2016 後編」

今回はゲストに小沢仁志さんを迎えてのサイレント図書館でした。

小沢仁志さんと言うと笑ってはいけないのロッキーパロのアポロ役が印象的かな。元々強面系のハードボイルドな役者さんですが、ダウンタウンDXとかもゲストとかで出てますよね。あとケンミンSHOWとかも出てたかな?日テレのバラエティに多く出てるようなイメージ。その小沢仁志さんがゲストでした。なので意外という程でもないかな。むしろなかなか絶妙なチョイスな感じします。

それで前回は正直、海外のサイレント図書館映像とか、罰もイマイチなものがあったり、前後編で間延び感あったり、正直復活したのは嬉しいけど、イマイチ良くない部分も結構あって、ちょっと懸念してたんですが、今回は個人的には好印象でした。面白かったです。

まず1週に纏めた事。これはまずサイレント図書館という企画は2週にまたぐような企画ではないと思うので1週で良かった。それに罰のクオリティも良かったと思います。前回より。総じてかつてのサイレント図書館の雰囲気に戻ったという感じがします。

結構サイレント図書館って不思議なもので結構罰受ける人は偏るんですけど、今回は結構万遍なく皆さん罰を受けたイメージですね。

まぁジャブ代わりのデコピンにはじまり、子供カンチョー、激辛マスク、にんにくおっさん息地獄、サザエの肝シェイク、中村Pでこ静電気、熱々クレープ、鼻炭酸、猿蹴り(ビンタも)、ロケットパンチなど盛り沢山で終始面白かったです。

特筆すべき罰は個人的には田中さんのクレープは地味に面白かった。かつての名作企画「浜田の無理やり寝起きドッキリ」で田中さんが熱々おしぼり攻めにあって七転八倒してる姿で私は腹が捩れるほど笑いましたが、それを少し彷彿とさせる面白さでしたね。

他にも今回は結構キツそうなのが多くて、カエルやウナギやオオヤスデなどの生物系がありませんでしたが(生き物虐待とかのクレームが来るのかもしれませんね)、特ににんにくおっさん息地獄、サザエの肝シェイクは相当辛そうでした。あれはキツイと思います。いや見てるコッチはめちゃめちゃ面白かったですけどね。リアクションも絶妙でしたし。

山ちゃんも鼻炭酸凄かった。鼻から口からガッバァ出てましたもんね。キツイと思います。

ロケットパンチはちょっと直撃しなくて残念でしたね。勿体無い。

でもその他の罰もそれぞれ面白かったし、確実に前回のサイレント図書館よりかは面白かったと思います。かつてのサイレント図書館感が戻ったと思います。うん面白かった。

こうなるともし次回あるなら、女性ゲストか、イケメン俳優とかがゲストだと面白そうなんですけどね。綾野剛とか菅田将暉とか斎藤工とか岡田将生…あとジャニーズ系あたりが出てきたらリアクション含めて面白そうではあるんですけどね。

というわけで次回のサイレント図書館も期待です。1年に1回ぐらいはこういうキツい企画もいいんじゃないでしょうか。

来週はよくわかりませんが、マジギレツアーの反対?みたいな爆笑しまくるツアーみたいな企画っぽいですね。マジギレツアーすごい面白いし、次週も期待大です。

今週は以上また次週!

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “4/23 ガキの使い「声を出さずバツに耐えろサイレント図書館 2017」感想”

  1. midori より:

    こんばんは。

    いやぁ面白かったですね!皆さんそれぞれに見せ場があって良かったです。
    特に小沢さんと猿の組み合わせは、運ではありますがベストでした。

    ただ最近地味に遠藤の活躍が減っている感じが気にはなります。
    というよりは、田中がそれを上回るポテンシャルで笑いを取ってくるから、影に隠れがちな感じですね~。

    >イケメン俳優
    ありえそうですね。かっこいい人がくちゃくちゃになる、安定した笑いが期待出来そうです。
    ジャニーズなら、若手もいいですが、個人的には中居君出たら面白いだろうなぁと思います。
    先日のアメトーークでもその手腕を発揮していましたよ。

  2. midori様

    コメントありがとうございます。

    >小沢さんと猿の組み合わせは〜
    ですね。カンチョーも含めていい組み合わせだったと思います。痛みよりも辱めとか屈辱的な方向の罰が多かったですね。ハードなイメージの小沢仁志さんにはギャップ感もありすごく良かったですね。

    >最近地味に遠藤の活躍が減っている感じ〜
    あー…。ですかね。遠藤プテラノドンや遠藤森進一企画の流れの時は逆に田中さんの主役回が少なくなったかなぁと思ってましたが、最近はこんなん似合うんやろやスマホ無しで待ち合わせなどで田中さんがピックアップして目立ってたかもですね〜。サンシャイン斉藤GPでも遠藤さん空回りしてましたし(笑 まぁでもたぶん偶然性を含んだ流れで意識的では無いと思いますが。以前は定期的に1年にガキメンバー1人づつの「主役回」みたいな企画があって、そういうのは好きでしたけどねぇ。最近はそういうメンバーピックアップした企画も少なくなったかも。方正さんなら笑いの神に森の石松に絶妙なツッコミ…田中さんなら破天荒田中に河童に野生の王国、浜田さんならバレーボールのコーチ、5月病、なぞなぞワールドとか。

    >中居君出たら
    ですね。私もアメトーーク見ましたよ。さすがというか芸人以上にべしゃれますからねあの人。凄いです。しかもジャニーズでは珍しくよしもと芸人さん…松ちゃん(ドラマ共演からの縁ですよね)宮迫さんとかともプライベートでも親交が厚い人ですもんね。でも中居くんはやっぱり笑ってはいけないにちゃんと出て欲しいかなという気持ちがあります。去年はSMAP解散問題でわちゃわちゃしてて無理だったかもですけど、今年は地味に期待してます。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload