8月 18

雨上がり決死隊解散が2021 8月17日に発表されました。

以下はよしもと公式のアメトーク形式の解散発表の動画です。<追記>動画はもう現在見れないようです。どっかでは見れるとは思いますが。

17日の午前に発表があって、びっくりしましたね。時期的にも何かってわけでもなく結構突然だったので。

もう自分も色々な気持ちはね。上の動画のゲストとかとほぼ同じなんです。

今も信じられないなーな感じ。

あのアメトークの感じも違和感も無く、変なシガラミが無いなら、もう今週からでも雨上がりの二人がアメトーークすればいいじゃないかと思ってしまうほどです。なんの違和感も無い。むしろホトちゃん一人でやってるアメトーークの方が違和感あるぐらいな感じです。

正直仮にアンジャッシュ解散とかなら「ふーんそうか」程度で、もちろん記事とかにもしないんですけど、やはり自分はアメトーークももちろんですし、雨上がり決死隊の二人を十代の頃からずっとTVで見てきたので、やはり色々と感慨深いというか、うん。まーとにかく残念ですよね。残念です。

正直ゲスト勢も言ってましたが、いつかは…時間かかっても宮迫さんが復活してくれないかな?と思っていました。私自身もそう思ってました。ただ蛍原さんも色々と思い悩んで辛かっただろうし、これで少しスッキリとしてまた仕事に臨んでくれればとは思います。もちろん宮迫さんもですが。

私は芸能ゴシップとかにはそこまで興味がなくて、いやむしろ変なシガラミまで知りたくないなって気持ちもあるので、信憑性がはっきりしないなにかしらの情報は出来るだけ入れないようにはしてるんですけど、それでもまぁ入ってきた情報的には宮迫さんがyoutubeでまず成功して、大人気youtuberになったってのと、それに伴い宮迫さん自身は上の動画でも言ってますが、今でもTV復帰の道は諦めてないと再三言ってるんですが、いかんせんよしもととの折り合いはまったくつかずという感じで、youtubeで成功したのは本人的には家族も居ますし、金銭面とかの意味でも良かった事かもしれませんが、結果的にTV復帰に関しては遠ざかる結果になった…という感じですよね。

ロンブー亮さんが比較事例的にはわかりやすくて、なかなか現在も完全復帰には遠いものの、一応TVに出れたり出来てるのは、宮迫さんとは違うアプローチをした結果ですし、宮迫さんは現在のような選択をした事でTV復帰は遠のき、雨上がりも解散という結果に至るわけです。

難しいですよね。狩野英孝さんも言ってましたが、どちらの気持ちも分かるので。宮迫さんの選択が間違っているかというと間違いではないんですけど、いかんせんTV復帰ないし雨上がり決死隊の復活という面では結果的に実現を遠ざけた結果になったわけです。

まーほんと個人的には残念ですよ。アメトーークは好きな番組ですし、また雨上がりの二人のMCでやってほしかった。いやこれは鉄腕ダッシュの山口君の事とも通づる事だけど…。ただただ残念。youtuber宮迫が好きというファン層もいまや多いですし、勝手な気持ちにはなりますけど、個人的にはyoutubeよりTVでの宮迫さんを見たかった。もっとTVでの復活をひとえに目指して欲しかった。

雨上がり決死隊はまだアメトーークも始まる前からガキの使いに準レギュラーとまではいきませんが、ゲスト枠では登場回数が多かったと思います。新年会も呼ばれてた事でもわかります。ガキのゲスト枠でもかなり重要な位置だったのは間違いないでしょう。

もちろんその後もアメトーーク含め雨上がり決死隊が売れてからも元天素チームとの大喜利対決企画を始め、笑ってはいけない等ガキとの繋がりもかなり深いコンビなので、ガキの使いのファンとしても雨上がり決死隊解散というのは残念だなと思いますね。

上記動画のフジモンさんが私の気持ちをほぼ代弁してくれてるんで。もうこれ以上深くアレコレも言う事もないです。

ただただ残念です。ひたすらに残念。

自分が雨上がり決死隊解散について少し思うことでした。

はい。

以上。

関連記事:

8 Responses to “雨上がり決死隊解散について少し”

  1. 匿名 より:

    一つの時代が終わったような、そんな気分になりました…!

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      まさにそんな感じですね。紳助さんの時もそうでしたが、なんとかならないのか…と思ってしまうんですが、どうにもならないんですよね。悲しいですが。残念です。

  2. 匿名 より:

    私が知っている雨上がりの一番古い映像は、ガキ使のドッキリである「雨上がりだよ!全員集合〜!」です。
    よく考えると、例え設定であるとはいえダウンタウンに「ハゲ!」などを思いっきり言える若手はなかなかいないでしょうね。
    裏話を聞くと、この時は本当に覚悟があった様に感じます。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >雨上がりの一番古い映像は
      私も雨上がりを初めて見たのはガキだったかもしれません。もしくはめちゃイケだったかも…。昔過ぎて記憶は曖昧ですが。天素時代の活動はまだ私は子供過ぎて全く知りませんし。

      >ダウンタウンに「ハゲ!」などを~
      そうですね。ダウンタウンより後輩で物怖じなく色々言える人は千原兄弟のお二人(特にせいじさん)とかくっきーとか…そのぐらいしか思いつかないですし。

  3. HN忘れた より:

    自分は宮迫さんが好きではありません、アメトーークでの立ち振る舞いが嫌いでした、後輩芸人がトークをとちってしまった時の落とし方に優しさを感じれません。

    それでも解散に至ってしまった事は可哀想に思います、極楽の山本さんみたいに時間はかかるけれどいつかは復帰すると思っていたので、解散は寝耳に水です。
    闇営業が問題になってから選択を間違え続けてるように見えてしまい、誰か悪い奴に騙されてるのでは?と勘繰ります。

    解散がホトちゃんから切り出された事、ホトちゃんの頑固さから、再結成は宮迫さんがテレビ復帰するよりも難しいものになったと予想がつくのは悲しいです。

    宮迫さんは嫌いと書きましたが、雨上がりだよ全員集合、毎分を上げようの宮迫さんは面白かったです。

    • ブログ主 より:

      HN忘れた様

      コメントありがとうございます。

      >自分は宮迫さんが好きではありません~
      宮迫さんは嫌ってる人すごい多いですね。実際闇営業問題の時なんか宮迫さんへのヘイトコメントが星の数ほどあって、その時に宮迫さんってこんな嫌われてるのかってびっくりしました; でも好きとか嫌いとかは人間なら誰でもあるのでそれはしょうがないですね。私も嫌いだったり苦手な芸人さん居ますし。

      >極楽の山本さんみたいに~
      そうですね。山本さん的な事を蛍原さんは想像してたんでしょうね。極楽さんも長い謹慎と活動休止後に舞台とかラジオからホームのめちゃイケという感じでコツコツ再活動という感じだったので。でも、それが宮迫さんがyoutubeで活動をどんどん広げていったら、蛍原さん的には心が折れるのもわかります。

      >雨上がりだよ全員集合、毎分を上げようの宮迫さんは~
      ガキの使いでも色々と企画に参加してましたからね。私は新年会とかが好きだったかな。あとは鬼ごっことか。

  4. 匿名 より:

    実はアメトーク形式の解散告知会を生で観ていました。ああやって2人が並んで立つのは約2年ぶりなんですよね…。後、ゲストの面々も良かったです。アメトークにちょくちょく出てる東野さん、恐らく最多出場のケンコバさん、毎度弄られる出川さん、自分も過去に不祥事があった狩野英孝さん、そして元天素メンバーのFUJIWARAさん。みんな良い人たちで宮迫さんも泣いてましたね。

    しかし…宮迫さんは何故youtuberを始めたのか…、もっと良い方法があると思いましたけどね………。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >ゲストの面々も良かったです~
      良かったですね。特に東野さんが上手かったです。あくまでアメトーーク形式でバラエティというテイなんですが、出川さんとかフジモンさんとかはもう芸人よりも個人的な気持ちが出ちゃって(気持ちはめちゃくちゃわかりますけど)、ちょっとしんみりさせる感じあったので、それを上手く暗くならないようにしんみりならないようにシリアスにならないように東野さんが上手く盛り上げつつ回してたって印象です。

      >宮迫さんは何故youtuberを始めたのか~
      まぁ…宮迫さんの気持ちも分かりますよ。謹慎になってTV出れなくなって、ただひたすら家でボーッとしてるのもいたたまれないでしょう。家族も居ますし。お金の問題もありますし。そこで色んな人にyoutubeやればTV出るより稼げますとか、大物youtuberから共演オファー来てますよって事になれば、「じゃあやってみるか」ってなるでしょうね。でも宮迫さんはそこで特に雨上がりの今後とかTVの復帰の事とか深く考えず、「とりあえずやってみるか」ぐらいの気持ちで始めたのではないでしょうか。分かりませんが。そして結果的にああなったので…。「ああすればよかった」「こうすればよかった」ってのはあくまで結果論でしかないですね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload