12月 19

もう既にM-1からガキが始まるまでずっとM-1の感想記事書いて、既にかなりのテキスト書いてるんで、もう流石に嫌になってきました(笑

それはそうとガキの定番企画100のコト(旧500のコト)。

前回は今年4月、

2022 4/10「村西とおるの100のコト(前編)」感想
2022 4/17「村西とおるの100のコト(後編)」感想

でした。

ゲストは貴乃花光司さん。全く読めない人ですね。ある意味で浮世離れしてる人なんで、一般人の感覚や常識とはかなりズレている人という印象。ただ個人的には私のイメージはやっぱり強い日本人横綱で、貴乃花若乃花の兄弟横綱がフィーバーしたのはまだ鮮烈に覚えています。それ以前の千代の富士さんとかは見てないので。それ以降は稀勢の里さんしか日本人横綱居ないし、稀勢の里さんは横綱の在籍日数活躍した日数が少なかったので、やはり日本人として強かった象徴だった最後の人みたいなイメージです。ただ、引退後は相撲界の問題や兄弟含め家族の色々なコトが色々とあり、紆余曲折を経て今がある…という感じですかね。でも今でもCMタレントとして採用されたり、かなり影響力のある人物なのは間違いないでしょう。自分以上の世代なら誰もが知ってるでしょうし。

100のコトでいうと、以前振分親方(旧高見盛)さんが出たんですけど、正直イマイチだったんですよ(個人的には)。なので今回同じ角界出身の方ということで、やはり業界的にも人物的にも少し近い匂いのする方なので、どうなのかな?という前段階の気持ちでした。

感想

まぁ予想通りかなりトリッキーな回答でした。面白い回答かって言われると、うーん…可もなく不可もなく。振分親方よりかは面白かったかな。いやどうだろうな…まだ前編ですけど。でも100のコトの中では平均点に届かないってレベルの印象でした。

でもやっぱり子供の頃から名門出身で英才教育のような状態で育った人なんで、ホントやっぱり「普通の当たり前に誰もが通る道」を全く通らないとこういう人間に育つのかなって思ってしまいますね; でも別に貴乃花さんだけじゃなくてスポーツ選手ではこういうタイプの人は往々にしているタイプです。

でも回答でもいつも見てる番組の質問で番組タイトルもよくしらないって事は多分ほとんどTV見ないんでしょうね。「いつも欠かさず見てる番組」の質問でさえタイトル出ないんですからね。ホントほとんど見ないんだろうな。ただ、ダウンタウンの番組なんで気を利かせて言ったのかもしれないですけど。

ガキメンバーで不潔な人は誰?の答えが方正さんで、理由も「普段は清潔だけど、着物を着た時斬新で似合うから」という1mmも意味がわからない回答で、ちょっと逆に恐ろしい答えでした。

歴代で一番強いと思う力士は?の質問は普通にいい質問ですね。北の湖さんですか。まぁ確か親も昔「北の湖は強すぎて憎たらしかった」みたいな事言ってた気がしますし、本当強い人だったんでしょうね。

で、尊敬する人は?の質問は父(初代貴乃花)という普通の回答したり、ホント読めないですね。テンションがあがる事が無い!とかね。

いちいちの回答の言い方が面白いですね。必ず語尾が「っ!」ってなるような語気強目な言い方ね。

まとめと次回

前編はこんな感じでした。正直前編はうーん…そこまで面白いってほどじゃなかったかな。後編もっと盛り上がってほしいことを願うだけ。

つーかまだM-1終わりでそっちに気持ちがいっぱいなので、なんか心ここにあらず的な感じで見てました。

M-1の記事この記事上げた後に上げようと思うのでよろしければそちらもチェックお願いします。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2022 12 18 ガキの使い「貴乃花の100のコト(前編)」感想”

  1. 匿名 より:

    100のコトシリーズ、今回は面白かったですね。前回の村西とおるより全然いいです。村西さんの回は下ネタがありすぎて笑えないところが多々ありました。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >今回は面白かったです~
      あ、そうですか。記事ではあまり良いこと書いてないですけど、流してくださいね。あくまで個人的な感想ですので。

      >下ネタがありすぎて笑えない~
      あー…あれは確かに見る人を選ぶかなりニッチな回でした。好き嫌い分かれるでしょうね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload