6月 29

100のコト(500のコト)の企画シリーズです。

去年の

10/13 ガキの使い「ブランド王ロイヤル森田勉の100のコト」感想

以来ですね。かなり久しぶりです。

企画内容はシンプルで、ゲストに100の質問をし、その答えをガキメンバーが当てるというもの。場合によってご褒美パターンと、おしおきパターンとあります。

今回はゲストに振分親方。

100のコトシリーズはポテンシャルの高い企画だとは思うんですけど、今回含め、最近個人的にはあまりヒットしないんですよね。

山崎あや(方正の嫁)、楳図かずお、佐野元春、お三方のこの企画の時はホント奇跡的はぐらい面白い名作でしたが、ゲストに因ってはイマイチになることも多く、同じ企画でもゲストによって、すごく面白かったり、イマイチになったりする…ある意味で変わった企画と言えるかもしれません。

振分親方ですけどまぁ変わった方なんですけど、本当に親方としてやっていけてるのかな…不安になるほどの人物というか性格というか…

小3の少年がそのまま大人になったかのような感じですよね。いや別にアホとかじゃなく…なんというか雰囲気というか挙動というか…まぁちょっと心配になりますよね…

 

まぁー真面目なんですけど、回答の方向性とか一貫性みたいなものは感じませんでしたね…「好きな女性のタイプ」で”観月ありさ”なのに、ガキメンバーが女性だったら付き合いたい人で田中で理由が「真面目そう」って…観月ありさって真面目なタイプとはちょっと違うし、その辺もよくわからんというか…性格じゃなくて見た目はってことなのかな…で、好きな芸能人は指原莉乃なんでしたっけ?……まぁとにかく難しい回答が多かった印象。

実際1位は同率で松本、山崎、田中で4問。正解率はかなり低いでしょう。

マネージャー藤原の時と同じような雰囲気の100のコトだったかなーと思うんですよね。

一般の普通の人でかつ真面目人間が大真面目に答えるとこんな雰囲気なるだろうなっていうね…マネージャー藤原の時もイマイチだったし。

もっといいゲストというか別に振分親方が悪いんではまったくなくて、100のコトにもっと合うゲストが他にいたんじゃないかなーと思うんですけどどうなんでしょうか…。

上記で挙げたお三方レベルに面白い100のコトが見たいですよね。

元々ポテンシャルの高い企画ですので次回作も期待はしますが、ぜひゲストを慎重にチョイスしてほしいと思います。

ということで次回作期待してます。

また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

5 Responses to “6/29 ガキの使い「振分親方の100のコト」感想”

  1. レオン より:

    お久しぶりです。

    大学を卒業してますし、頭もいいですからやっていけてると思いますよ。
    NHKから毎場所解説にも呼ばれてますし。

    • レオン様

      コメントありがとうございます。

      別に言葉を返すわけじゃないですけど、「頭がいい」からといって親方でやっていけるわけじゃないですよ。勉強出来るってのと相撲の親方の資質は別だと思います。スポーツの監督などは勉強は出来なくても指導者として大成している人はたくさんいます。

      NHKの解説っていうのも呼ばれているから親方としてやっていけるはまったくイコールになりません。振分親方はタレント性として人気者なので呼ばれると視聴率が上がるという効果を狙っている部分は大きいと思いますよ。

      実際振分親方が指導者として普段どういう風に指導して、どういう風に振舞っているか分からないので一概には言えないのは事実ですが。

      親方というのは指導者だけではなく、部屋という家族の大黒柱であり、経営者であり、マネージャーでもあり、代表者ですよね。私が言ってるのはそういう資質がちゃんとあるのか否か不安だなという事です。

      奥さんというか女将さんが居ると大分良いとは思うんですけどね。

  2. レオン より:

    確かにそうですね。
    ですが東関部屋は元湖丸の東関親方が師匠で高見盛はあくまで部屋付きの親方であって大黒柱ではないと思います。経営やマネージャーなどの仕事ども他の方がやってますし。

    以前NHKで指導している映像が流れましたがちゃんと指導してましたよ。弟子はペコペコしてました。

    • レオン様

      コメントありがとうございます。

      あー部屋付きの親方ってコーチみたいな立場なんでしたっけ?じゃあずっと部屋付きの親方なんでしょうかね。

      私は指導してる姿みてないんでわかりませんが、いい親方になることを祈ってますよ。

  3. レオン より:

    なんかちょっと熱くなってしまってすいません

    最近だと部屋付き親方だった武蔵丸や魁皇が部屋を持って師匠になったように、高見盛も持とうと思えば持てると思います。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload