1月 18

ガキの長寿企画。100のコト(旧500のコト)

今回は斉藤工。俳優さんです。年齢聞いてビックリしたんですが、結構年行ってるんですね。ここ1〜2年見始めた俳優さんなのでもっとお若いと思ってました。

それと正直日テレドラマの番宣ですし、イマイチかなーと思ってましたが、むしろ面白かったです。予想外。嬉しい誤算。

近年の100のコトシリーズの中ではなかなか上位に食い込む面白さな気がします。2週続きだし。それだけの撮高があるってことだからね。

10/11 ガキの使い マツコ・デラックスの500のコト(松本人志長女誕生おめでとう付き)
9/19 ガキの使い「クイズ 田原総一郎の100のコト前編」
9/26 ガキの使い「クイズ 田原総一郎の100のコト後編」
7/3 ガキの使い「クイズ キダ・タローの100のコト」
2/26 ガキの使い「松本人志の100のコト 前編」
3/4 ガキの使い「松本人志の100のコト 後編」
10/13 ガキの使い「ブランド王ロイヤル森田勉の100のコト」
6/29 ガキの使い「振分親方の100のコト」
9/21 ガキの使い「雨上がり決死隊 蛍原徹の100のコト!」

上記記事にあるのはマツコからですが、それ以前にも田中から始まり、8人程やってたかな?

過去のすべての中では1位の面白さはおそらく佐野元春でしょう。時点で方正の嫁のあやかな、あと楳図さんも捨てがたい。もちろん田中、浜田、松本も面白かったですけどね。

でも今回の斎藤工はちょっと佐野さんに通じる感じがありますね。淡々と答えだけ真剣にジッと答えていく感じ。でもその答えは時々ぶっ飛んでるのが面白い。

しかも若い人ですし、番宣の時ぐらいしかバラエティにも出ない人だし、たぶんガキメンバーもほとんど斎藤工のコトはしらんでしょう。テレビで見るのは俳優としてで、「斎藤工として」ではないですもんね。実際視聴者のほとんどもそうなんじゃないでしょうか。そういう意味では見てるこっちもなにを答えるかはまったく予測不可能。

実際前半を終えて、松本は無正解かな?とにかく難易度は相当高いです。

そういえば瞬きのくだりは凄いですね。さすが俳優さんというか。なんというか。あそこまで頑張らなくても…とおもうぐらい頑張ってましたね。凄い。あ、でもああいう前髪嫌いです。目に入りそうで見てるこっちまでウザってなります。まぁ、あくまで私はそう思うだけで、女性的にはカッコイイと思うんでしょうね。というか顔面がイケメンだからどんな髪型でも似合うでしょうし。あの髪型も役作りかもしれませんし。

話が少し逸れましたが前篇でもかなり面白かったので後半はさらに期待します。

というわけで総合的な感想はまた来週に回します。

ではまた来週〜

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload