5月 14

やっぱいいね。ワードプレスさん。
まぁ何度かワードプレスの良さは記事にしてるんでもういいでしょうけど、これはおススメですよ。これでデザインも全部自分でゼロからphpでデザインやプログラムできれば最高なんですけど。

まぁその内ね。いつかはできるようになりたいす。

んで今回ちょっと言いたいのはワードプレスに移行してアクセス数がどうなったか…というお話を。

自分の予想ではgoogleランクもゼロになり、新規サイト扱い(seesaaからの移行な為301リダイレクトが使えなかった)になるし、元のアクセス数にはかなりの期間がないと戻らないなと覚悟してたんですが…意外や意外減るどころか増えました。平均で1日20アクセス程は増えましたね。

今まで平均50~60アクセス。(googleアナリティクス調べで)少ない時で40を下回る日もあったり、まぁ多い日はガキの次の日とかは200を超えた日もありましたけど。って感じだったのが、最近は最低でも50~60、平均は大体80前後ぐらい。移行後減るどころか少し増えた。まぁまだ移行してそんなに日が経ってないから確定ではないんですけど。

ちなみに以前にも書きましたが、アクセスを1日50を超えるブログって全体の3割に満たないらしいですよ。

まぁ自分のブログの場合ガキとMa.k.関連の記事のアクセス数をとったら目も当てられないでしょうけど。

これもワードプレスが為せる技なのかもしくは自分の独自ドメイン下にしたからなのか、seesaaじゃないからなのか、それはわかりません。でもたぶんワードプレスにしたからじゃないかな?って思う。

そんな効果まで生み出すかよワードプレスさん。あんたすげぇよ。ってことで記事にした次第です。もちろんパーマリンクの設定やALL in one〜とか入れてるのも効果が出てるのかもしれませんが。

別に自分のブログはアフィリもまったくしてないしすごい閲覧数を増やしたいっ..ていう類いのサイトじゃないですけど、それでもやっぱり見てくれている人がいるってのは日々の原動力になります。

誰一人見てくれなかったらさすがに書き続けられません。
だからある程度アクセス数というのは気になってしまうもんです。

まだグーグルランクはついていませんが、近い将来つくんじゃないかと期待しております。本家サイトは…もっと更新せねば無理かな..

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload