9月 29

“好きなもの話”というくくりでね。
絶対外せないのが

“好きな食べ物”

ですよね。
月並みですけどね。

そいでね。
けっこうたくさんの人がカレー好きだって
言うんです。

だからね。
私の性格上
“カレー”
とは言いたくはないですけど

でもやっぱり
カレーは好きなんです。

どんな食べ物より好きですね。
総合点として。

例えばね。
高い肉
高い寿司
なんかね

そりゃ食べたら上手いですよ。

だけどそんなのおいそれ
食べるものじゃないし。

高くておいしいのは当たり前で
逆においしくなかったら
腹立ちますよね。

そんな高級なもんよりね。
普段いつも口にするもの
庶民的となると
やっぱりカレーなんすよ。

カレー
やっぱりうまいですよ。

んでなにをトッピングしても美味いでしょ。
カツ
ゆでたまご
野菜
シーフード

チーズ
豆腐
あぶらあげ

とかね。

なにいれても美味い。
こんなの他にないですもん。

余っても他のもんに使えたりもしますでしょ。
カレーうどんとか
カレードリアとか

応用力の高さも半端じゃない。

逆に他の料理からもカレーに変身させられる。
ポトフの残りもんとか
スキヤキのあまりもんとか
芋煮のあまったのとか

残ってもおいしいカレーになるんすよね。

こんなすばらしい料理他にあるか?

いや無い。

カレー食べる度に
日本に生まれてよかったなぁ
幸せだなぁと思う。

大げさだなぁと思ったあなたは
満たされているのだ。

“カレー”があたりまえになって
感謝をわすれているのだ。

もっと感謝しようカレーに。
ありがとうカレーよ。
今日も美味かったぞ!と。

だから逆に
“スープカレー”
とか
“カレー鍋”
とかあんまりなんすよ。

なんかカレーをぶち壊してるみたいで。

そりゃカレーのポテンシャルを
考えればそれなりに美味いだろうけどさ。

やっぱり私はカレーはトロミがあってこそ
だと思うんですよね。

もちろん私の勝手な好みですのでね。
別にいいんですけど。

好きな食い物は?
という月並みな問いには
間違いなく
“カレー”
答える。

というお話でした。

以上


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload