9月 30

よっしゃあ
実は本体は殆どできましたぁ。

ですけど最後の完成の回で
バンっと公開したいので
今は本体の写真は控えておきますね。
(誰も期待していないことは秘密だ)

それでやはりカウツは宇宙の
スーツものなので

「宙に浮かせる」

これは宿命でしょう。

なので浮かせるための
台座?土台?ベース?
名称はよくわかりませんが
作ります。

まずは画材屋で購入した
丸い木を用意

170円。

それにカウツと台座をつなぐモノは
これにしました。

いわゆるデザインワイヤーなるもの
かなり固めだけど自在に変形できるので
最適かなと。
本当は元々粘土造形の芯材に使うためのものですが
流用です。

このワイヤーを刺す穴を
台座にあけるために
ピンバイス登場。

100均で購入。
2mm口径。

んでぐりぐりして穴をあける

そしたら
紙やすり150をザッと全体に掛けて
なめらかにして
600で整えた。

そいで
木工ニス登場

これは以前”リリエンタール”(今度ご紹介します)
の時買ったやつで
メープル色です。
これを塗る。

こんな感じになりました。
この上にカウツさんが
浮く予定です。

うん
次か
その次で
長かったカウツ制作も
最終回かなぁ。

続く

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラから

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload