6月 09

右側に正常に表示されてるでしょうか?

それぞれ全記事を一覧表示するサイトマップへのリンク、ガキの使いやあらへんでの全記事のまとめページへ行くリンク、マシーネンクリーガー関連の記事をまとめて表示するページへのリンクをそれぞれ設置しました。

自分のこのブログが移転前は同じようにリンクがあったんですけど、移行後はしようしようと思いつつできなかったんですけど、やっとこさ設置できて一安心。

しかもちゃんとロールオーバーします。javascriptを使っています。header-footerというwordpressプラグインを使ってインクルードして機能しています。

でも大変でした。wordpressは設置は簡単ですが、カスタムするのは通常のhtmlやCSSの知識だけでは編集するのが難しく、なかなか思い通りに設置できませんでした。でもまぁ原因はショボイ問題だったんですど…

それにしてもプログラム言語というのは記号一つ抜けてだけで、全体のレイアウトが崩れたりして、繊細ですよね。今回もいろいろ頭を捻って捻ってなんとかかんとか設置しました。

普通のhtmlなら一瞬なのにねぇ。慣れないもんというのは難しいですな。

でもまぁなんとかなってよかったよかった。
ぜひそれぞれのリンク覗いてみてくださいね。

それにしても全記事数350超えてるんですね。
それだけでも俺けっこうがんばったなぁと思ったりなんだりね。

3日坊主にならなくてよかった。ホント。
もちろんこれからも更新し続けますよ。

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload