10月 20

この料理、レシピのカテゴリ
もっと記事増やしたいんですけど

てか料理けっこうしてるんですけど
写真撮るのをいっつも忘れるんですよね。

喰った後に”あぁっ!”みたいな。

でも今回は撮りましたので
一応ご紹介を。

「鶏肉とサツマイモとピーマンのテリテリ炒め」

20091020190400.jpg

作りましたよ。
クックパッドに載ってたのそのまんま作りました。

会社でサツマイモ頂いたんで
サツマイモで一品作りたいなぁと思い
調べてこれおいしそうだったんで作りました。

まぁレシピはクックパッドで調べてください(笑

まんまなんで。すいません

なかなか美味しゅうございました。

レシピより多めで作ったんで尚更だと思いますけど
レシピの分量の調味料より
色々足して濃いめにしました。
サツマイモ甘いんでね。
濃いめで丁度いいすよ。

健康を考えなければですが

鶏肉じゃなくて豚でもいいと思いますし
部位もモモ肉じゃなくて、胸肉でも
片栗まぶしてやれば美味しいと思います。

秋の味覚でした
農家の人に感謝。

ごちそうさまでした。

以上


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload