11月 09

どこだろうか?
“若い”“おっさん”の境目は

いつまで「若い」と言われ
いつから「おっさん」と言われるのか
男性と女性は違うと思いますが
今回は男性の場合。

よく少年と大人の境目をいうがそれは
タバコや酒や
社会で働くとか
その辺で計れるじゃないですか

でも第三者にいつまで
「若いね~」といわれて
いつから
「もうおっさんだね~」
と言われるのか?

昔なら子供がいるかいないかとか
かもしれませんが
今は晩婚だったりしますからねぇ
でも30過ぎたらもうおっさんですよね。

でも29までは若くて30で
いきなりおっさんにはならないでしょう。

キムタクや福山は30になった時
おっさんだったのか?

これは難しいが自分的には
キムタクは「若い」
福山は「おっさん」
な気がする。

もちろん見た目ではないです。
性格の事を言っています。

どっちもカッコいいし
見た目は若いけど
性格上キムタクの方が無茶できそうだ。
アホな事ができそうだ。

そうなんです。
自分的な線引きはですね。
曖昧でアバウトではありますが

「アホな事ができるかどうか」

なんです。
悪い意味では無いです。
良い意味でアホな無茶なことができるかどうか?
ということ

後になって冷静になると
「あの時は無茶をした」とか
「バカなことをしてた」とか
恥ずかしいことなんかを何も考えずに
できてたかどうか?
なんじゃないかなぁって思ったりします。

私の場合中学生の時まではバカでアホな事ができた。
でも今は怖くてとてもできない。
だから「おっさん」だ。

つまり自分の場合高校生ぐらいの時から
既におっさんに片足突っ込んで
大学入る頃にはもう完全おっさん化
してました。

時々そんな”アホな事が出来た頃”に
戻りたい気がしないでも無いですが
もはや今となってはアホな事ができない。

おっさん化している。

おっさんの定義は多分星の数ほどあるけど
これも一つの定義だと思う。

あなたはいろんな面で
アホな無茶ができますか?
できるならまだ若い。
できないならおっさんかもしれない。

でも今は”おっさん化”人口が
増えつつあるのでは?
と思うのだが
どうだろうか?

うーん
あまり説得力の無い内容だなぁ。

まぁいいや。

以上。


いつも見て頂いて感謝です。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
ポチッと応援おねがいします!

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload