9月 22

よくCMでね
その会社名だったり
商品名だったり
サービス名をね

めっちゃ連呼するCM


頭くるよねっ!

イラっぁぁとくるよね!

特に地方のローカルCMなんてそんなん
ばっかりなんですよ。

クライアントが多分いうんですよ

30秒で15回は言えっ!とか

そしたら作る側はそう作るしかないですよね。
だからアホなんですよ
アホ。

そんな安っすい方法でしかアピールできない
小学生以下の低能のアホの考える事ですわ。

もしCMを見てタイトルを連呼している
CMを見つけたら
間違いなく
「あ、この企業(もしくはクリエイター)はアホで低脳だな」
と考えてもらっていいです。

でもそんなん注意深くみてるとたくさんあるんですよ。
全国放送のやつでもけっこうありますよ。

むしろその必死さが哀れですよ
哀れ
アホさ加減と
無能さが見えるうえに
必死にアピールしてる感じが哀れ。

少しでも意識と価値観を高ければ
あんなCMがクソってのがわかるはずなのに

それを何度もくりかえす

「ピューと吹くジャガー」でね。
この漫画めっちゃ笑えて好きなんですけど。
あるセリフにすごい共感しましてね。
こういうセリフが出てくるんですよ

「所詮大人は老けた子供だからな」

本当そうですよね。
そう思います。
大人がみんな賢いと思ったら間違いで
むしろアホでひしめき合ってる。

松ちゃんが
「世の中アホばっかりや」
ってよくいってますけど
本当そう思います。

それの典型的例ですね。
このタイトルを連呼するCMってのは

まだ歌とかになってると
まだマシですけどね。

そういうCMを見る度に
イラっとしてますね。

以上


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload