11月 01

現在風邪が酷くなって、風呂に入るのが億劫な高岡(フォルゴーレ)です。

昨日福島に行ってきました。いつもだったら坂内のラーメンを食うのが定例なわけですが、今回はそうではなく…目的は主に二つ

  • その1「喜多方の道の駅にある”ラーメンピザ”と”ラーメンバーガー”なるものを食ってみる事」
  • その2「紅葉を見る事」

喜多の里だったかな?っていう道の駅に到着。さっそくくだんのものを探す。

早速店内の食堂で見つける。そして頼んでみる。

これがラーメンピザ!

これはですねぇ…いわゆるピザの生地の部分がラーメンで上にはネギやメンマ、そしてチーズが乗ってるという奇々怪々な食べ物。

感想はですね..食べれなくもない。好きな人は好きかも。自分等的にはワンホール1000円なんですが、3人でワンホールはちょいキツい。半分で500円が丁度いいかな。試食的な意味でも。味はですね、中華なのかイタリアンなのか不明な味で、言われてみれば慣れ親しんだ喜多方ラーメンの味もがっつりしつつ、イタリー的な雰囲気もあるから…とにかく不思議な食べ物でした。

次にラーメンバーガー

食べてみたわけです。

これがひどい!※個人の感想です。

バンズの部分がラーメンで中にメンマやチャーシューが入ってるんですけど、バンズの部分..といってもラーメンを固めたものですが、これが不味い。味もまずいし、食感もイマイチ。まるまる一個食えない程でした。

まぁもう「ラーメンピザとラーメンバーガー」というネーミングを聞いた時からもう怪しい匂いはプンプンしてたわけですが、ある意味で想像通りのものでした。物好きな方、それか自分のように話のタネ的な感じでどうぞ。

….まぁおススメはしませんが。

そいでその後は福島の数ある湖を点々と渡り歩く。道の駅系のものを寄る。

目的その2の「紅葉を見る」は抜群でした。非常に美しく、秋をたっぷり満喫し、非常に綺麗で心洗われました。

まぁ紅葉加減は7分ぐらいですけど、山の高い所は非常に綺麗で下の方は緑になっており、補色のグラデーションのようになっていて美しかったです。

これは五色沼。

非常にいろんな意味で楽しい小旅行でした。

おまけが三つ。

先ず途中で見かけた謎の演歌歌手。

非常に寒そうでした。お疲れさまでした。

そして「ふれあいトイレ」

トイレで”ふれあい”….って。どういう意味だよ。下ネタとも取れなくもないぞ オイ。

そして行ってきた喜多方…今日のニュースで喜多方の寺だったかにが出現してチャボ40羽を殺すというニュースが。

….あぶなかった。でも車内で「後は熊でも見れたらおもろいのになぁ..のはははははwww」と冗談で話してたんですが…リアルに危なかった…。

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload