8月 15

すいません更新遅れました。

昨日は色々用事してて見れなくて録画したのを見ました。

早さがウリのこのブログが一日も経って書いてもどうかな?と思いますが、まぁいわゆるログなんで。

はい、本題。

はっきり言って「ガキの使い」としては異質な、今までにないタイプの企画だったのは間違いありません。

今回は定期的にやってくるヘイポー企画です。

お見合い
デート
恐がり系
オカマ

等々ヘイポーが主役になる企画の新作ですね。

以前放送した

8/8 ガキの使い「ヘイポーの田舎に泊まろう」
8/15 ガキの使い「ヘイポーの田舎に泊まろう 後編」

と、

2/13 ガキの使い「世界のヘイポーフィリピン潜入捜査!もっとみたいスパイ24時!秘蔵VTR大公開スペシャル 」

に続く、ヘイポーが如何にアレな人間かを暴いて…っていう主旨の企画のシリーズの続きといっていいのではないかと。

でも上記の過去の企画とは一線を画す内容でした。

ガキはどんな斬新な企画をしようと、ほんと「笑い」が常にテーマの番組ですが、今回の企画は普通に他のバラエティでやってるような「ええ話」のような企画でした。あの”アレ”なヘイポーでさえ、あの温かい家族に心が穏やかになっっていった…みたいな。「ええ話」

内容の企画の概要はヘイポーが芸人(COWCOWの山田 與志さん)のマジの自宅に一晩泊まるというだけの企画。

COWCOWの山田與志さんの家はもうほんのちょっと見ただけでわかる超温かいイイ見本になるような素晴らしい家族。奥さん、長女、長男の4人家族。あとペットがたしか犬2匹(いや3匹かな?)、ネコ1匹。

まぁあのヘイポーですから、最初はけっこう酷くて、失礼な発言や行動も多かったのですが、お子さん達がものすごく優しく、ペットもなついてくるのでヘイポーもだんだんホントに態度や、発言がまともになり、最後は名残惜しそうな別れで、とっても「良い話」でした。

まさかの展開ですよ、以前の上記企画を見てる人間は(たぶんスタッフ含め)、結局ヘイポーの最低な部分が前面に出て、「ヘイポー酷いなー」となるオチの企画を想像していた。

ところが違った。

いろんな意味で前代未聞な企画でした。ガキとしては。

それともそれ自体も演出やシナリオだったらすごいな…

それにしてもCOWCOWの山田與志さんはR-1のイメージが強いんですが、普段はすごい普通に「良いパパ」でしたね〜

あんな家庭だったら俺も持ちたいな〜と思いましたよ!ホントに。素晴らしい!

いやーホントある意味変わった企画でした。

来週はなにかな〜

それではまた。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “8/14 ガキの使い「世界のヘイポー 芸人さん家にご宿泊~!!」 感想”

  1. […] 私のツイッターのガキTLでも前回のその世界のヘイポー 芸人さん家にご宿泊~!!はたしかに松ちゃんが言ってたように大反響でした。まぁ浜ちゃんがいうには視聴率は低かったみたいだ […]

  2. […] 前編」感想 8/21 ガキの使い「山崎 昭和 歌謡曲ヒットパレード」感想 8/14 ガキの使い「世界のヘイポー 芸人さん家にご宿泊~!!」 感想 8/7 ガキの使い「 森三中 黒沢七変化!」感想 7/31 […]

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload