3月 04

これは特に東京を中心になんですけど、
人気のラーメン屋に一時間やら並んでたりするでしょ?

私には考えられません。

いっくらおいしくても貴重ぉ~~な時間を
そんなに削ってまで食べたいだろうか?
もし私だったら世界一おいしいラーメン屋だとしても
絶対に並んでまで食いたいとは思いません。

他にもゲームやブランドものなんかの
行列とかね。

私は絶対に並びませんね行列。

日本人の気質で人が群がっているところに
さらに人が群がるという事はよくありますよね。

実際なんだかもよくわからずに
「とりあえず人が並んでるから私も」的な
人がかなりいるんですけどね。

アホですよね。

“さくら”という行為がありますよね。
まさにあれは日本人のそういう気質があるからこそ
存在する行為であり、言葉ですよね。

私の場合、人がいればいる程引きます。

外国の人は基本的にそんな事はあまりしませんよね。

ディズニーランドも並んでる光景などほとんど無いそうですし。

だいたいアメリカで食べ物を食うのに行列してる光景など
見たときありません。

いやたしかに日本の狭さも少なからず影響があるでしょうね。
ラーメン屋も東京は土地が狭いから10人ぐらいしか入らないような
カウンター席のみみたいな店が多い。
だから行列ができる。

というかそんな事言い出したら
単純に東京というそのものが
人口に対しての土地の広さのキャパシティが
狭すぎるともいえますがね。

でもそれにしても
並ぶことは無いな。

あり得ない。

人の価値観の違いもあるから別に
行列そのものは否定しないし、
勝手に並べばいいけど。

俺は並ばない。
というだけの話。

そんなことに無駄な時間かけるなら
もっと有意義な事に時間使えよ。って思う。

100円200円の安売りでも行列したりね。

その労力を賃金に換算すれば
その差額を超えるよ。

大体その行列に並んだ理由はなんだろう。
テレビや雑誌でいっていたなんてことないだろうか?

それは嘘かもしれませんよ。

メディアで高評してるイコール良いとは
なりませんよ。

もしそうなっていたらあなたもメディアに
洗脳されてる証拠です。

もし信じるならインターネットの
口コミとかのほうが信頼できますよ。

メディアは作られたフィクションですから。
シナリオがあるわけですからね。
それを鵜呑みにしてはいけません。

話は少し飛んじゃいましたが
以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
ポチッと応援おねがいします!

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload