12月 07

面白かった。凄く面白かった………けど惜しかった…気がする。個人的にはもう少し「こうだったらもっと良かったのに」という部分がありました。

先に概要を書きます

新規単体企画で、簡単に言うと挑戦者がぞれぞれ動物について詳しく調べた上、ガチマジで動物を演じて、それを動物好きの田中さんが司会&解説し、最終的にダウンタウンが審査員となって、優勝者を決める。というもの。

挑戦者はガキメンバーから山ちゃん、遠藤さんに加え、ゲストは、FUJIWARA原西さん、フット岩尾さん、バイきんぐ小峠さん、ジャルジャル後藤さんの皆様。今回ダウンタウンの二人は審査員なので挑戦は無し。

それぞれすごく面白かったですけど、ピックアップするとしたら、まずトップバッターのミーアキャットを演じた山ちゃんでしょうか。やっぱりこういうネタになると山ちゃんは器用な所が出るんですよね。凄かったです。あのミーアキャットのすっと背筋を伸ばしてキリッとした表情になった所はすごく面白かった。カエル食べるシーンもリアルで良かった。あれ何で出来てるんですかね。リアルに食べてましましたけど…

次は小峠さんは個人的にが優勝かなーってぐらい面白かった。あのシャーの顔堪らないですね。というか前からこのブログでチラチラ書いていますが個人的に小峠さんはツボなんですよね。面白かったです。

他にも岩尾さんも面白かったですし、原西さんも…まぁ……でも原西さんは正直期待値というか自分の中の期待のハードルが高かったのでそれは超えて無かったかなー……面白かったんですけどね。

遠藤さんは前フリトークから演技までほぼカットでそれはそれで悲しさというか…なんというか…

んで今回気に入らなかったのはまず、ダウンタウンのお二人が参加しなかったこと。やっぱりあのお二人のマジでなりきりの動物演技は見てみたかった。すごく見てみたかった。それがすごく残念。ゲスト無しでガキメンバーのみで田中さんが解説兼審査員で良かったんじゃないかなーって思います。

2つ目は最後のオチです。バンビーノを出すにしても中途半端だった気がする。無理やりというか。最後はマジ演技でカオスな舞台…みたいな感じで良かったと思う。バンビーノのネタは個人的にすごく好きだけど、なんか今回はちょっと短いし、唐突だし、イマイチ感が否めない結果だったと思う。これはバンビーノのせいじゃなくて、こういうシナリオというかこういうオチをつけようとしたDか構成作家か誰かのせいだと思うけど。

とにかくあのオチは中途半端かなーと思う。

この2点が個人的に気に入らなかった点ですね。

あ、余談ですけど、「ふざけたら出入り禁止」ってフレーズすごくガキらしくて好きです。最高。

でも企画としてはこの年末の忙しい時期にこれだけ濃い企画が見れたのは棚から牡丹餅感があって得した気分。すごく面白かったです。

もちろん第二弾とかは無いでしょうけど、単体企画としてはかなり良かったんじゃないでしょうか。

おそらく来週がおもしろVTR2015かな?

というわけでまた来週〜

以上

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload