3月 04

1000円シリーズ?といいましょうか。まだ第二回なのでアレですけど、前回約1年前程にやった

2018年 4/8 ガキの使い「1000円おネエで逢いましょう~!!」

でした。

概要

概要・ルールとしては百均グッズを主に1000円の予算以内でコスプレ衣装を作って、キャラになりきる…的な企画。前回はおねぇでしたが、今回は昭和スターということで前回のおねぇよりかは全然幅が広くて自由度が増したと思います。ただ唯一の欠点というかなんというかは口パクヒットスタジオとかもチョコチョコ見かける意見ですが、若い視聴者は昭和スターをあんまり知らないだろうなぁというね。

あと今回はゲストがFUJIWARAのお二人。OPトークでもありましたが、確かにFUJIWARAさんはそれぞれ一人づつで見る事が多い気がします。ガキの使いに限ってはガチマジ動物コンテストや口パクヒットスタジオなどは原西さんが一人で出てましたし、フジモンさんは水ダウとかでソロで絡んでるイメージ。ガキでもチョコチョコは出てるかな?二人共出てるのは天素の大喜利対決の時とか。

感想

個人的には前回の1000円おねぇよりか面白かったです。おねぇよりかそれぞれがキャラを選択できるというのが良かったですね。もうそのチョイス自体がすごく重要になる感じでしたね。おねぇはみんなおねぇでしたから。

あとそれぞれ違う人になって、格好だけじゃなくて一応その自分のキャラになりきるのも込みで面白みがありましたね。口パクヒットスタジオで歌のパート(口パクのパート)が終わったあと、トークのくだりもこういう雰囲気ありますよね。にわかものまね的な。

安い予算内で格好を工夫してキャラになるのは面白いと思う。実際「似てる」「似てない」とかは一旦置いといて、会話など含めて面白いくだりもたくさんあったし、それに対するツッコミとかも含めて面白かった。

山ちゃんの「かい…かんっ!!」のくだりとか、田中さんの謎の間。

格好のクオリティだけで言っても前回より本人達もやりやすかったのかクオリティ高かったと思うし。優勝争いしたのは浜田さんの中森明菜さんと田中さんの高倉健(鉄道員)でしたが、遠藤さんのミスターも地味にクオリティ高かったと思うし、原西さんの金八先生もそれなりに雰囲気出てた。

まー松ちゃんは…半分フザケてたでしょアレ。特にフランスパンで顎は…。面白いけどね。

あと間を繋ぐのが大変そうでしたが、あれ最初に出てくる方が損というか大変ですね。

まとめと次回

個人的に当たり回。面白かったですよ。神回って程ではないですけど、前回の1000円おねぇは確実に超えたなぁと思えば、それだけでもレベルの高さがある証拠です。

それぞれにスポットが当たるのも良いポイントですね。

今回第二回だったわけですけど、海外スター編とか、アーティスト編とか、アニメキャラ編とか色々できそうなんでもしかしたら第三回もあるかもですね。全然あっても良いと思います。というか見たい。

今回一応優勝は田中さんでした。前回はブルボンヌさんが優勝者を決めましたが、今回はお互いが評価するシステムでした。でもこれ最下位には軽くて良いんで罰ゲームあった方が良いと思うんです。その方が真面目に取り組みそうですし、緊張感ありますし、色々と面白いと思うんです。最下位者はあの格好のままで新宿でものまねするとか。

でも総じていい企画だと思いました。はい。

で、次回は全乗っかりキャリーバッグ?全然内容がよく分かりません。全乗っかりという文言を聞くと嘘つき旅館のイメージですけど、それとは全く違う感じですし、久しぶりに予告だけでは内容が全然予測出来ない。ある意味で凄い楽しみです。変わった企画なのは間違いないだろうし、新規単体企画だろうし、期待大です。博打感もありますけど。

というわけでまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “3/3 ガキの使い「1000円昭和スターで逢いましょう~!!」感想”

  1. マス より:

    FUJIWARAといえばだいぶ前に顔でかいからや講義?っていうのもありましたよね。といってもフジモンメインでしたけど。あれ好きでした。
    最近だとフジモンは水ダウ以上にプレバトで絡むほうが多いと思いますね。今や俳句名人ですから。

    • 高岡 匠 より:

      マス様

      コメント有難う御座います。

      >FUJIWARAといえばだいぶ前に~
      ありましたね~。好きな企画です。NSCの若手に講義する…テイですべての質問に「顔がデカいからや!」って答える企画ですね。地味にOPの前振りで原西さんがギャグかましまくって、それだけでもかなり面白かったですね~。ガキらしい良い企画でした。

      >最近だとフジモンは~
      あープレバト。なんとなく浜ちゃんのイメージでしたが、そういえばメチャクチャ出てますね。フジモンさんはガヤ芸人としても立ち位置を確立した感があって、ひな壇でも様々な番組でよくみかけますねー。お笑い界の名バイプレイヤーという感じします。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload