9月 07

最近よく見かけるCMでダイハツ車の
ココアのCMがある。

私が確認しているだけでも
3バリエーションぐらいあると
思うんですけど

見る度に

「イマイチなCMだなぁ」

と思っている。

出演は新潟出身のモデル西山茉希と
ウエンツがカップル役で競演しているCMで、

すこしわがままで自己中心的な女の役を
西山茉希が演じ
そんな彼女に振り回される彼氏を演じる
ウエンツ

西山茉希は新潟出身なんでね
応援してるんですよ。

でもそれとこれとは
違う。

なんかまず全体的に演技とかセリフ回しが
ぎこちないというかイマイチなんすよ

ストーリー構成もイマイチだし、
出てくる女の性格設定も
大嫌いなタイプの性格で
共感を得ない。

しかもひとつのバージョンでね
最後に

「走ればいーじゃん?」
と言い放つのだが

じゃあ別にこの車じゃなくても

他の車でもいいじゃん!

“走ればいい”ならさぁ。

実際提供者側はそういう意味のセリフではない
という前提で入れたんだろうけど
短いCMの最後の重要なコピーが

「走ればいーじゃん?」は無いわ。

それは無いわ。

ウエンツのセリフでも
彼女は誰でもいいの?的なこと言われて
「オシャレな人がいいです」っていうけど
彼女に求める条件がオシャレ?
見た目さえよけりゃいいってこと?
車のこととかけてるつもりかしらんが
センスなし。

終始わけわからん。

映像自体の
クオリティは全国並みだけど
内容はローカルCMみたいにチープ

どのバージョンもイマイチなんだよ。
このCM。

あくまで”CM”の批判であって
車を否定してるわけじゃないので
悪しからず。

以上


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload