9月 11

「制作記その6」
とは銘打ってはいますが
制作の模様ではなくて

色をどうするか?

という話です。

でもこれはすごい重要な過程です。
これがいまいちだと最後出来上がる印象が
全然違うものになってくると思います。

最初に書きましたが
「指揮官用でもある本機は敵に対し目立たない塗装が必須」
「迷彩バリエーションが多く、味方から司令機だと認識されやすい塗装が施されている」

という矛盾にも見えるこの設定をどうすべか?
とここ連日悩んでおります。

それでいきなりは想像がなかなかできないので
テストというかをしてみた。

25種類作った。
うーん。
どーしょか。

悩んだ末
4つ候補を選んだ。
No1

1、メインは濃いめのグレー
2、重ねる迷彩は少し明るいグレー
3、隊長認識色は彩度の低いレッド

No2

1、メインは濃いめのグレー
2、重ねる迷彩は彩度の低い明るいパープル
3、隊長認識色は彩度の低いブルー

No3

1、メインは濃いめのグレー
2、重ねる迷彩は彩度の低い暗めのパープル
3、隊長認識色は彩度の低いレッド

No4

1、メインは薄めのグレー
2、重ねる迷彩はグレー
3、隊長認識色は彩度の低いグリーン

と、
こんな感じでシミュレーションしてみました。

さてどうするか。
また2、3日
いや
それ以上悩むかもなぁ。

もしなにかご意見や希望がありましたら
どうぞ。
参考にさせていただきます。

続く

モデラーの方でfgを利用していない方は
模型公開SNSの”fg”ぜひおススメですよ。
ちなみに自分のマイページは
http://www.fg-site.net/members/25992
で完成の写真も公開しているので見てもらえたらうれしく思います。

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラから

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload