12月 26

先週の続き

やっぱり後編も奇々怪々な回答が多かったです。

浜田さんが度々言ってましたけど「光司アホやもん」に尽きるかな。アホというか勉強が出来るとか出来ないとかそういう事とも違って、一般常識的な知識や感覚を持ってないで世間ズレしてるという意味でのアホ…というかね。まぁどちらにせよアホなんですけど。まぁ相撲に捧げてきたような人生だからって理由ももちろんありますけどね。それにしてもって話ですよ。

内容的には稀に出てくる悪田中さんが面白かったです。

質問関連で面白かった所をいくつかピックアップすると

ヘリウムガスを吸って一言言って下さいのくだりでの回答が「おなら」ってなにがどういう意図というか…どういう人生を歩んだらその回答が出てくんの?っていうね。貴乃花さん的にはヘリウムガスを吸った後の声がおならのような声になるから「おなら」って答えたのかな?…いやそれもおかしいよなぁ…。うーん凄いですよね。

ガキメンバーで弟子にしたくないのは?の質問の答えが田中さんだったんですけど、オンエア的には田中さんを選んだ理由とか無かったんですけど、なんでなんでしょうね。タイキックとか受けててナヨナヨしてるみたいなイメージなのかな…。背丈的にはまだ一番相撲向きな感じするんですけど。まぁもちろん現在の筋肉を考えれば一番向いてるのは松ちゃんなんですけど。一番弟子にしたくない人で田中さんをチョイスする理由がよくわからん…。

風船10個割るのに何秒かかる?のアクティビティ系の問題で、結局全然割れなくて、全員不正解で全員不正解のSEが鳴って松ちゃんが「ふぁんふぁんふぁふぁ~ん(不正解の音)は向こうに出せいっ!!」ってキレツッコミしてるのは好きでした。

浜田さんにあだ名を付けるとしたら?の質問で「ひまわり」と回答したんですけど、どういう事なんですかね。百歩譲って、「浜田さんがどんな人物か例えて下さい」ならまだ分かるんですけど、あだ名でひまわりって…光司は浜田さんの事ひまわり~って呼んでいいって事なんですかね。もう感覚がぶっ飛んでて凄いですね。

最近泣いたことの質問のくだりは回答とは別に正解した遠藤さんにイチャモンをダウンタウンの二人がかりで言い始めて、田中さんが「出ました理不尽ダウンタウンじゃないですか」のツッコミは流石ナイスです。本当ナチュラルに理不尽ダウンタウンでめちゃくちゃ面白かったです。また見たいですね理不尽ダウンタウン。あの無茶苦茶な理由で屁理屈こねてイチャモンつけてきて、笑ってはいけないみたいな空気感が素晴らしい企画ですよね。

定番の最終質問の「明日世界が終わるとしたら何をする?」の質問で「寝るっ!」のシンプルな答え。最後まで読めない人でした。

まとめと次回

まぁどうなんでしょうね。面白いっちゃ面白かったような…。このシリーズの面白い面白くないって回によって好みが出るかもしれない。私はこの企画シリーズで好きなのは佐野元春さん、山崎あや(方正嫁)、楳図かずおさん、斎藤工さん辺りなんですよ。あとは浜田さん田中さん松ちゃんも好きでしたけど。あとIKKOさんも結構面白かったかな。

例えば貴乃花さんもどちらかと言うと天然ってベクトルなんですけど、天然カテゴリでは山ちゃんの嫁で山崎あやさんがトップでダントツで面白くて、それと比べれば全然だしだったし…。

あと当たり前ですけど、私はこのシリーズ全部見てるんで、上に上げた回のような自分の中での「神回」みたいなものと比べてしまうから「あまりおもしろくない」と思ってしまうのかもしれない。でも客観的に見れば普通に面白い回なのかもしれない。ただ比べる回が凄すぎるだけで…。

まぁM-1の感想コメント読んでててもなんだかんだで「好み」で纏められちゃう気もしますけどね。いやどうなんでしょうね…。うーん分からん。

で、次回はおもしろVTRですね。よく確認してませんけど元旦には無いでしょうから8日がガキの新年1発目かな。まぁ以前にも新年でおもしろVTR企画のパターンありましたからね。そこはそこまでびっくりはしないんですけど、気持ち的には総括的な意味でも年内最後にしてほしい企画ではあるんですけどね。まぁそれはしょうがない。色々あるんでしょう。

というわけで今年のガキは今回で終了ですね。まぁ企画などのまとめ的な感想はおもしろVTRの時の感想記事で書こうと思います。

いやホント1年が早くて早くて…。普通に凹みます。

今年も弊ブログを見ていただきありがとうございました。来年もゆるゆるとよろしくお願いします。

ではよいお年を。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2022 12 25 ガキの使い「貴乃花の100のコト(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

    今年のガキ使は新規企画が少なすぎて
    個人的に物足りない一年でした

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      そーですね~。面白い面白くないの前にこんなに新企画が少ないのは過去で1番かもしれないですね。それに今年の完全な新企画のドミノ企画とめくり願望の企画はどちらもクオリティが高かっただけに尚更新企画がもっとあれば…とは思ってしまいますね。まぁこの辺は多分次回の記事でもう少し詳しく書きたいと思いますが。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload