3月 25

先週の続き

過去のこの企画に参加されたゲストの中ではかなりまともな回答だったと思います。逆に安心しました。

回答それぞれが「はぁ?何行言ってんのこいつ?」みたいなのがほとんどなかったです。

まぁもちろん多少奇妙なというか、よく分からん回答が無いこともなかったけど。過去のゲストのヤバさに比べればだ大分マシだったと思います。

今回質問で5人の中で~という質問が多かった気がしますね。結構”理由”含めて面白いので良かったと思います。

回答者の中で1番腹黒いと思うのは?の質問ではまんま田中さんってのがなかなか面白かった。

家で暇な時何してるかって質問の回答浜田さんが「家でふがふがしてる」ってくだり見てる時もし松ちゃんなら、いい感じに面白く上手いコメントで弄ったんだろなぁとふと思ってしまった。まぁそればっかりは今はしょうがない。

まとめと次回

んー…全然面白くなかったってわけじゃないんだけど、特に特筆するほどのくだりや面白さが無かったのも事実。最後のご褒美を渡すくだりも特になんかあるわけじゃなかったですし。さざ波な内容だったかな。

今回も正直前後編じゃなくて、1週で纏められたと思いますね。最後のネクタイの結び方とかどうでもいいですもんね。こんな事言ったらアレですけど。他にもカットしてもいいなと思うくだり一杯あったし。もし1週に纏めたらもう少し濃い良い内容になったんだろなぁと思って…。まぁ昨今の感じではしょうがないんでしょうけど。

ジュニアさんゲストってのもそこまで重要には思えなかったです。ジュニアさんのカードを使うならもっと他の企画の方が良かったのでは?とも思ってしまいました。もちろん居ないよりかは良いんですけどね。でもまぁ…そこまで目立つ活躍らしい活躍も無かったかなぁという印象。

で、次回はききシリーズ。ライセンスが助っ人のようですね。まぁ良いんじゃないでしょうか。別にライセンス無しで4人でも良いんですけど。ずっと番組を支えてる準レギュラーなので参加するっても悪くないとは思います。でもそうなると6人参加という事になるので2週にするんですかね?、普段ならききシリーズ2週は嬉しい位なんですけど、状況が状況だけにそこまで嬉しくないかもしれない。それに相変わらず新企画じゃないというのも気になりますね。あと4人での企画も無いですし。

こんな状況だからこそ、攻めた企画してほしいところではあるんですけど…。まぁ松ちゃん不在の状況で体制もしっかり整ってない状況で、色々と言うのも違うかもしれない。でもやっぱりとりあえず今の状況での新企画を1つ見せてほしいですね。その後また定番企画に戻ってもいいんで。

あ、余談ですけど、フジモンさんが地上波復帰を果たしたとニュースになってましたが、それに対する反応はかなり厳しいものが多く、なんならさんまさんを責める声まであって、なかなか世間の風当たりは厳しいなと感じました。確かに少し時期尚早な感じは否めなくも無いですけど…日本人は一度過ちを犯した人に対する当たりが非常に強い。気質なのかなんなのかわかりませんが…。まぁ過去のやらかした河本さんも未だに風当たりが強い事等を考えれば、如何に厳しいか分かります。他にもあの人やこの人も…って感じですもんね。

ぬーん…。

はい。ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “2024 3 24 ガキ使「郷ひろみの100のコト(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

    ついに松ちゃんが三ヶ月ぶりに沈黙を破りましたね。「一日も早く、お笑いがしたいです。」本人からこの言葉が聞けてホッと安心しました。復帰の有無を心配するファンに向けた最大のメッセージという感じがしますね。ガキ使の現場も今は松ちゃんの早期復帰を信じてるからこそ、新しい事をやらずに帰りを待っているのかもしれないですね。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >三ヶ月ぶりに沈黙を破りましたね~
      そうですね。ただ私はあのコメント松ちゃんらしくないなぁ~って印象でした。正直弁護士さんからのアドバイスや指示等ありきのコメントって印象です。まぁ初動で自分の言葉でSNSに書き込んだ事で自体をややこしくしたんで慎重になってるんだと思います。いつもの松ちゃんならどんな時でも絶対小ボケを含んだウィットに富んだコメントするんで。そういうのがない真面目過ぎるコメントなので「松ちゃんらしくないな」という印象を持ちました。まぁ下手にボケたりしたらまた変な火種になりかねませんからね。しょうがないでしょう。あのコメントで正解だと思います。

      >早期復帰を信じてるからこそ、新しい事をやらずに~
      うーん…そうでしょうか?私はそれは思わないですかね。「早期復帰を信じてる」というのと企画を過去企画にするというのは別問題かな?と思ってます。もちろんガキのスタッフ演者視聴者ファン含め「早期復帰を信じてる」のは間違いないですが、企画に関しては今だからこそ全然新しい事していいと思います。ただ最後のクレジットの「企画構成:松本人志」を消したくないという意図がある可能性はあります。過去企画を擦る場合「企画構成:松本人志」ではありますから。完全新企画だとそれを外さないといけなくなるという問題がある可能性はあります。その辺はわかりませんが複雑な裏事情が渦巻いているだろう事は容易に想像出来ます。ただ現在の企画構成トップの高須さんは「今だからこそ新しい事をしてみたい」と考えているようなのでそこに期待してるんですけどね…。

  2. 匿名 より:

    今回は、普通でしたね。ロイヤルと佐藤、村西に比べたらおもろいと思います。こういう時に、喜伸さんと小林さん、コムさん、嘗ての菅さんとヘイポー氏、大沼さんらが出てほしいと思いますし、ライセンスよりも、腰フリおばちゃんや板尾の嫁と娘、ピカデリー、今夜が山田、アフリカ中央テレビ、新おにい、下落合の母と通訳他等の名物キャラも出て活躍してもエエやんけと思います。また企画でも、十三・四年前にやった山ちゃんの百恵と昭和を振り返るを昭和末期と平成初期前期の歌手でやったらおもろいと思いますが、如何でしょうか。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >喜伸さんと小林さん、コムさん、嘗ての菅さんとヘイポー氏、大沼さんらが出てほしい~
      うーん挙げた方ほぼ全員もうガキのスタッフ止めてますから難しいでしょうね。少し前によしのぶさんも引退したようですし。小紫さんだけはまだいるかな。あと古参スタッフで健在なのは総大将の柳岡さんぐらいかな。

      >名物キャラも出て~
      そうですね…。近年めっきりコント系企画が無くなった事で名物キャラが居なくなってしまいましたね。寂しいかぎりです。そういうスタッフが登場したり、謎の名物キャラが出るシュールさがガキの持ち味であり、面白さだったのに、そういう事しなくなったのはなんらかの理由と要因があるんでしょうね。松ちゃんや高須さんや柳岡さんにその辺の事情について聞いてみたいものです。

      >山ちゃんの~
      あの企画シリーズ私もめっちゃ好きです。山ちゃんの良さが全面に出た神企画でした。あのシリーズの雰囲気なら今やっても全然良いと思いますけどね。山ちゃん主役なので松ちゃん無しでもする事は可能でしょうし。まぁこのシリーズに限らず過去企画の面白い企画は山程あるんで、今だからこそ復活させていいじゃないかって思いますけどね。

  3. 腰振りのおばさんの孫 より:

    僕は郷さんの100コトはエンターテイナー裏側には真面目な人柄だったという感想ですね。思ったよりも早く藤本さんの地上波復帰をして良かったです。あとは松本さんとプラスマイナスの岩橋さんをテレビに見られる日をお待ちしています。

    • ブログ主 より:

      腰振りのおばさんの孫様

      コメントありがとうございます。

      >エンターテイナー裏側には真面目な人柄~
      そうですね。真面目かつポジティブですね。ネガティブさのある事を嫌うという感じなのかもしれませんが。

      >思ったよりも早く藤本さんの地上波復帰をして良かった~
      そうですね。とりあえずは。とはいえまだ1度だけ出ただけで、結局木下さん、渡部さん、亮さん、徳井さん等も地上波には出ても結局昔のような起用レベルにはなってませんからね。フジモンさんがまた以前のようなレベルでTVで見れるかと言うとまだまだ先になるんじゃないかな?と思います。元々フジモンさんも看板番組とかは持たないひな壇芸人の筆頭でしたので、そういう意味でも難しい立ち位置ではあると思います。私も個人的にはまたどんどんTVで活躍してほしいところですが…。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload