10月 11

※当サイトにはガキの使いの動画等の貼付け・リンク等ございません。感想のみです。ご了承ください。

面白かったですね。意外に。結構好きです。食べ物マラソンとどことなく雰囲気似てますけど、こっちのほうが面白かったです。

まぁルールはですね。都内から国道1号線を走って 100個の豆知識を出せばゴールというかクリアというゲームです。つまりはやく100個出せば東京の近くで終れるけど、出ないとどんどん離れて行ってしまうということ。

ガキのメンバーが車に乗って、基本は町で見かけたものについて豆知識を言っていくというルール。豆知識が良いかどうかは天の声が判断。(審議することもある)

全部ではないですが、自分的に知らなくて、なるほどと思った豆知識をピックアップ。

遠藤「飛行機は船の名残りで左側に搭乗口がある」
ボーイング社は元々造船会社で、船は必ず左側に搭乗口があったためにその名残で今もそうなんだそうです。

浜田「オリジン弁当はコンビニの近くにチェーン店を出店する」
これもしらなかった。コスト減の為にそうしてるらしいです。

田中「コンドルの頭に羽毛が無いのは不衛生になるのを避ける為」
毛があると血などがついて、そこから感染症になったりするからだそうですよ。これはなるほどですな。

浜田「ターキーの由来は3回連続ストライクを出してターキーをプレゼントされた事から」
これはちょっととってつけたような理由ですが、よく考えればそういう理由が一番”っぽい”ですよね。

浜田「ゴルフが18ホールとなった起源 丁度スコッチの瓶が空になりプレーを終えた事から」
イギリス発祥で、プレーするのに寒いからスコッチを飲む、それが丁度無くなるのが、18ホールだそうです。

遠藤「コーヒーには身体を冷ます作用がある」
アフリカ原産で、アフリカは暑い国だからという意味があるらしいです。

田中「人間の女性はお尻の代わりに乳房が膨らんでいる」
普通の動物はおしりで性的に興奮するが、人間は二足歩行でおしりが目線にないから、それで人間だけ胸がずっと大きい状態でお尻の代わりに性的な興奮させるように胸が大きいように進化したらしいです。

でも一番おもろかったのは、まっちゃんが言った…

「びっくりドンキーみたいな造りの家は

尼崎にはいっぱいあったからねっ!」

という知識。さすが松ちゃんwwwww

来週は後編、というか完結編。ちゃんと100個豆知識がでるのか!!みんな期待して、来週まで待ちましょう。楽しみですな。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload