10月 11

前回サフまでいったんで、あとは下地と基本塗装と、デカール、最後はエナメルで汚しです。まぁ土台作りと写真撮影とかも最終的にありますけど。

今回下地はですね、いつものマホガニーじゃなくて、黒鉄色を下地にします。えでぃさんだったかがそうしてるって書いてあったんで試してみます。

マホガニーより少し明るいけど、同系統の色なんですな。もちろん銀っぽさがプラスな感じで。筆塗りで薄めでムラムラ。

次は基本の色をラッカーで塗ります。今迄の宇宙モノはホワイトが多かったので,今回はグレーでいく事にしました。適当に暗めのグレー→ホワイトグレー→グレー→ほんのすこし青めのグレーという感じで薄めで塗り重ねます。下の方はさらに濃いめのグレーにします。バーナーノズル部分は黒で基本を塗って、クロームシルバーを重ねます。

青いラインをいれます。これだけで全然印象が違いますね。メリハリができます。

ちなみにラインを入れるのにマスキングに使ったのがコレ。スジ彫りガイド用のテープ。厚さも0.2か0.3ぐらいあって、工作や、凸モールドにも出来そうです。マスキングだけなら他のマスキングテープでもいいんでしょうけど。でもコレおススメアイテムです。Gパーツさんから買いました。

ほいでデカール。これこそほんと適当にチョイスしてペタペタ。これが久しぶりにしたからなのか楽しかった。

はい。これで制作記は大体終わりです。あとはすこし汚して土台作って、写真とって、UPするという感じです。次は「完成」として終了です。今日で丁度一週間。目標はそれなりに達成されたのではないでしょうか。

あ、そういえばインターセプターって型番あんのかな..?調べても出ないんだよなぁ…

今回お気軽モデリングではありましたが、自分的には結構満足です。やっぱり宇宙はいいね。今度宇宙モノのオリジナルも作りたいね。

以上。

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラ>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/198
模型完成ギャラリーはこちら>http://model.revolve-gear.com/

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload