8月 25

まぁタイトル通りなんですが、共有系のボタン付けました。記事の上と下にいいね!ボタンとかTWEETボタンとかあるでしょ?

それ。

これを押すと気軽にSNSで記事をShare(共有)できるってわけ!

んで、今回導入したwordpressのプラグインはその名も

Add Twitter, Facebook Like, Google plus one Social share

です。そのまんま(笑

wordpressをお使いの方はぜひおススメ。

今までこういう系のボタンはツイッターのTweetMemeっていうボタンのみを設置してたんだけど、最近はFacebookのLIKE(良いね)ボタンとかグーグル+1とか色々出てきて、確かに今後の事考えるとそういう他のも付けておいた方が良いと思って探してみたら、上記のプラグインを見つけまして、全部一つのプラグインで解決できるってんでこりゃ便利!

実際デザインもシンプルで小さめで目立たないし、表示位置も変えられるし(私は上と下両方に表示されるようにしました)文句の付けようが無い一石三鳥の便利プラグインですな。

なのでTweetMemeは外しました。すっきりしてそれも良かった。

それにしても最近まぁほんの少しFaceBookの良さが分かりまして、ものすごい簡易的な公開型ブックマークとして使えるなーと気づきました。

だからサイトとかにLikeボタンがあると自分自身パッとメモ代わりにでも気軽に押せて便利。逆に無いとちょっと不便だな?とちょっと思って…なので自分のサイトにも付けねばという事で設置したんですがね。

これからどんどんこういうSNSというのが、みんな使ってるのが当たり前の時代が近い将来やってくるんだろなぁとふと思いますね。

でもたしかに様々な記事や良い情報を口コミ感覚で共有できるのは良い事だし、それこそネットの持つ強みだと思うのでね。こういう制度というか便利なテクニックはもっとどんどんみんな使って行けばいいと思うのさ!

というわけで、どんどんLIkeとか+1とかTweetとかしてねw

もちろん記事が気に入ったらですよ。

というわけで、とりたてて、どうって事無いけども共有ボタン付けたぞーっていう報告でした。

余談ですが、AppleのCEOジョブズさんが辞任いたしましたね。近い将来必ずこの時が来ると分かっていたことですが大事件ですね。ある意味今後のアップルがどうなるか気になります。

あと昨日もんのすごくショックな事がありまして、約2年半以上欠かさずHDDレコーダーに録りためてたガキの使いが全部消えまして…まぁおかんが間違ってHDDを初期化してしまったんですけど…もう過ぎたことなんでしょうがないですし、おかん自身すごい落ち込んでるんでどうもしようがないんですけど、やっぱりけっこうショックで…まぁどうでも良い話でしたね。でもちょっと落ち込みましたわ。

以上。

ページトップに戻る↑

[/note]
 

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload