4月 22

自分の尊敬するプログラマー/Webデザイナーの和田憲幸氏。
自分は和田氏が提供しているツールやプログラムには世話になりっぱなしなわけですが、
今回はその中の「Web Designer Tools」というのをご紹介いたします。

これはものすごいひっそりと置かれていて、
結構見つけるのが大変だと思ったので私のブログでもご紹介をしようと。
でもものすごい便利なツールなので。
他にも似たような事をするソフトとかもあるとは思いますが、
すごいお手軽にブラウザでできるのでおススメです。

http://lab.synck.com/functions/にアクセスしましょう

開かれたページにいくつか項目があります。
もう見た雰囲気わかるとは思いますが
まずCreate Passwordはランダムなパスワードを生成するツール
PASSWORD QTYで個数を、DIGITで桁数を指定できます。
たくさんのいろんなパスワードを一気に作れます。

次にSMALL TO BIGは大文字を小文字に小文字を大文字に変換するツール。
通常は小文字を大文字にするので、逆にする場合はSMALLにチェックしましょう。

次にLIST TO LI。
これがマジ便利!!!自分的には一番使います。
Webでいちいちulとかliタグ付けるのめんどくさいじゃないですか?
しかもスッキリ、キッチリと並べるのは。でもこれにリスト化したいものを
コピペすれば一瞬で綺麗なリストタグを付けてくれます。
例えば
一日目
二日目
三日目
と入力すれば

<ul>
<li>一日目</li>
<li>二日目</li>
<li>三日目</li>
</ul>

こんな感じに変換してくれます。便利ですね。

LIST TO RADIO & LABELとLIST TO SELECT OPTION
使った時ないですけど、自動でフォームのラジオボタンとラベル
あとセレクトを付けてくれるやつです。使い方はたぶん上のやつと同じでOK.

TEXT COUNTは単純でシンプルな文字数カウント。
入力した文字数を下に表示してくれます。
いちいちソフト立ち上げなくても文字数をカウントできます。

IP TO HOSTNAME
IPを打ち込むとホストがわかります。

ざっとこんな感じのシンプルなツール群ですが
使ってみると意外にめっさ便利なのでさすが和田氏といった感じ。

役に立ったら和田氏在住の北海道は札幌の方に向かって一礼を忘れずに。

今度WEBPADやLIFELOGもご紹介したいなぁと思っています。

素敵なツールをあざす!和田氏に感謝!

以上。

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload