4月 01

Webデザイナーやプログラマは全員

和田憲幸に学べ!

…と私は思います。

和田憲幸さんご存知ですか?
SYNCKGRAPHICAというサイト等を運営している方で
超クオリティの高いメールフォームのcgiや
その他便利なプログラム等を無償で提供しつつ、
サイトも作り、ブログも書き、
常に新しいコンテンツを生み出し続ける、
札幌に済む新進気鋭のWebに生きる人だ。

この人のなにがすごいって、
一言では言えませんが、いわゆる
「天才」「奇才」の持ち主。
(先天性ではなく努力の)

その考えや思想、発言や生み出すもの、
すべてが先進的で合理的、発言の内容も
リアリティがあり、すべてが頷ける。

この人がまだ30歳を超えたばかりとは
いささか驚きである。

俺もいつか和田さんみたいになりたい。

そう願う。
そのくらい自分にとっては
いろんな意味で
「目指すべき指標」です。

考えていることなんかも自分の思想と瓜二つで
共通点がたくさんあっておどろきました。
もちろんうれしかったですし。

いかに和田氏がすごいかというのは
書いても書いても終わらないので
本題に移りますが、

前述通り
「Webデザイナーやプログラマは全員
和田憲幸に学べ!」と思います。

まずWebデザイナーやプログラマさんで
この人のサイトやブログなどを見ていない方は
是非みてください。というか必見です。

まずやり方や方法や配置、ユーザビリティーなど
さまざまな点で参考になる部分が目白押しです。

ソースも絶対みてください。
「なるほど」と思う部分が必ずあるはずです。

和田さん自身はApple大好き人間で、
スティーブ・ジョブズ信者的な感じでしてね。
その辺も理に適ってるかなと思います。

ブログも更新される度にチェックしています。
その他のコラムなんかも参考になりまくりです。

本人はその技術を使って、ズルい手を多少使えば
もう働かなくても食っていけるレベルの人だと思いますが、
そういうことを非常に嫌っていて、
お金が稼げなくても、今のようなスタンスを
取り続けています。

かっこいいですよね。

男としても尊敬します。
もちろん職業的にも尊敬します。

もし自分以外のWebデザイナー
プリグラマーを紹介するなら
間違いなく和田氏をお薦めします。

一番間違い無いと思いますし、
信用出来ます。

Web制作者なんて胡散臭いのが多いですが
和田氏は確実に信用できますよ。

是非ブログとかも見てみてください。
普通に読み物としても非常に
読み応えがあります。

ぜひぜひ。

以上。

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload