4月 08

もうこんな時期なんですねぇ。私にとっては季節の代わり目を感じる行事のように感じる企画です。

この企画については賛否両論あるんですけど、私は毎年大爆笑。今年ももちろん爆笑しました。

今年はさようなら山崎邦正ではなくてさようなら月亭方正になるんじゃないかなと思ったんですけど、山崎邦正でしたね。まぁオチへの前振りも若干含まれていたので。

内容

構成はいつもと同じでした。

方正登場(顔芸)
辞める理由
名場面
菅さん一言
デスク内野さん一言
その他一言(今回は衣装さん)
ココリコ一言
浜田一言
松本一言
山崎別れの挨拶
松本足しがみつき
「山ちゃんやめへんで」
1ステ
2ステ

という流れ。
今回若干違ったのはライセンスのくだり、大道具入江さんのワンカットが無いぐらいですかね。

まず大友Pを模したという髭面と髪型で笑いました。

そして辞める理由はいつもどおり意味不明というかわけわからん(笑

毎年名場面のナレーションは豪華なんですが、今年は永作博美さん。名場面はヤマラムとか森の石松百人斬りとか懐かしかったですね。あと岡本さんの殴られ名シーンが面白かったです。

その後はいつも通り。あ、山ちゃんの落語は本当に冗談でなくて本当に評価が高くて、素晴らしいですから、見れる方は是非。私も見たいです。

あと最後のE.Tは面白かったですね。いつもどおりコムさんと楽しそうで良かったです。今回は中村さんも友情出演してましたね。

まとめ

今年のさようなら山崎方正は一応「山崎邦正」は”さようなら”ですよ。って意味だったらしいです。

ま、内容はある意味通常通りでしたけど、来年はさようなら月亭方正になるのかもしれませんね。もしくは来年も「さようなら山崎邦正」なのか…

でも今年も面白かったですよ。山ちゃんの顔みてるだけで面白い。

それにしてももう春…なんだなぁ…なんかそういう気持ちにさせる企画です。

来週はなんですかね。

ではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “4/7 ガキの使い「さようなら山崎邦正2013」 感想”

  1. ぴか より:

    あの髪型と髭は当然面白くて笑ったけど、あれなしの顔も見たかったなぁ(笑) お別れの挨拶のとこでちょっとあの髪型と髭が邪魔してたような….. 今までとはほんの少し違う空気感、というか皆しゃべり多かったし、なんかサッサッサッといく感じだった まぁ最高に面白かった!

  2. レオン より:

    こんばんわ^^

    19時ごろに寝てしまい、リアルタイムでの視聴はできなかったので、動画で見ました。
    サムネが髭を付けた山ちゃんでまず吹きましたねw 

    このシリーズ個人的にはいつの年だったか、ヤマラムの「山ちゃんガキ使やめるの~?やめるの~?」「やめねぇよ~~!!」の回が一番おもしろかったですねw あの時は珍しく浜ちゃんもはまってましたしw

  3. ぴか様

    コメントありがとうございます。
    あの髪型と髭は意外性がありました^^
    今年も面白かったですね。

  4. レオン様

    コメントありがとうございます。
    あーヤマラムの時ありましたね。結構前。面白かったです。
    私は去年のSMもある意味面白かったです(笑

    でも基本的にこの企画のキモは山ちゃんの顔芸と別れの挨拶だと
    思っています。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload