REVOLVE GEAR BLOG

12/17 ガキの使い「2017年おもしろVTRベスト10」感想

今年20回目の恒例おもしろVTRベスト10。

毎回今年話題になったなにかしらのパロネタをOPで藤原さんがするのが通例になっていますが、今回はにゃんこスターでしたね。ブルゾンちえみじゃないんですね。それにしても中村Pのクオリティが高い。似てた。最後息切れ含めて面白かった。

あと藤原さんが今事務所社長になったんですね。要は岡本さんの後釜ですね。大崎洋>岡本昭彦>藤原寛という流れなんですね。そのまま受け継がれてる感あります。その次は誰なのかな?その辺も別に詳しいわけではないのでよくわかりません。

そいでまーまずランキングから書きましようか。

10位 8/20 「シングルファーザー田中再婚相手コンペ」
9位 5/14 「IKKOの抱かれたい男カレンダー(前編)」
8位 4/9 「ロバート秋山 七変化!」 6/11 「渡辺直美 七変化!」
7位  2/26 「斎藤工の後釜を狙え!2匹目のサンシャイン斉藤GP」 5/7 「NEXTブレークは俺だ!!二匹目のリュウジ100%GP」
6位 11/12 「第4回 夜の口ぱくヒットスタジオ(前編)」
5位 10/29「乳首吸い王グランプリ(前編)」
4位 6/25「ノーリアクション王選手権 前編」
3位 3/19 「50代芸人大集合!あっちむいてホイホイホイ〜!!(前編)」
2位 9/10 「祝54歳 松本誕生日会(前編)」
1位  7/9 「西川きよし新メンバーオーディション!!」

でした。

個々の企画感想は上記リンクの記事を見てもらうとして、今年1年のガキを軽く総括してみますか。

うん。なんというかちょっとした佳作はあるけど大ヒットも無いみたいな年かな~って感じです。あとSPのスマホなしで待ち合わせやレジェンド芸人に聞きたいこと~は今回敢えて10位には入れてないのかな。

まーこのランキング毎年正直いいかげんというかそれこそ忖度があるんで、見てる人の印象は違うとは思います。

なんといっても今年の大きな事件はフリートーク(2ショットトーク)が復活した事ですかね。それが多かったので普通の企画は若干少なめなのも影響あるかな。あとはSPがあったこともガキの歴史的には珍しい事。でもフリートークは面白いんでそれは嬉しいんでそれはいいんですけど、企画自体のクオリティは少し残念感は拭えない。

ランキングに入ってない企画では、どうせこんなん似合うんやろの松嶋尚美編、芸人夫婦イチャイチャ選手権、帰ってきたバスジャック鑑賞会、男だらけのお菓子センス選手権、冷蔵庫の食材でうまいもん作ったるわバトル…あたりがなかなか良かった企画群ですね。個人的な好みではね。中でも帰ってきたバスジャック鑑賞会はランキング入っててもいいとは思うんですけどね。

うん。

まー後は笑ってはいけないがあるからね。それの出来も気になる所。でも松ちゃんも言ってたけど笑ってはいけないは既にエンターテイメント化して~と言ってて要は形骸化してるようなという風に私は聞こえたんですよ。私の勝手な解釈ですが。でも実際そうだと思いますし、「ガキの使い」という番組の枠を超えた他番組もしくはスピンオフ状態だと思っているんで難しい所。

……いや笑ってはいけないについては笑ってはいけないの感想で書こう。

とりあえず今年のガキについてもう細かく書きたい感想もないけど、来年への抱負はもっとガキらしい企画…というかガキらしくない企画を止めることが先決かな。それと今年はゲスト系企画が多かったのでもう少しメンバーだけでこじんまりとする地味だけど面白い…的な企画を所望したいところ。とりあえずそんな感じ。あわよくばちゃんとガキらしいコント系の作り込んだ企画を見れたら申し分ないんだが。

というわけで以上。次週は笑ってはいけないの番宣回。

番宣回は感想記事のアップはおそらくありませんのでよろしくです。

では笑ってはいけないまで。ちなみに私喪中のにつき色々な年末年始の挨拶が明るくは出来ませんのでよろしくです。

ではまた~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: