8月 27

以前このブログにコメントを下さった方が「今方正さんが恋愛モノの監督をしてるらしいですよ」と教えて頂いたんですが、こんなカタチでガキで発表するとは思いませんでした。

先週の次回予告では企画というか番組内容があまり推測できなかったんですが、まぁ…形式的には以前のバスジャック2鑑賞会に近いっちゃ近いんですかね。

というか映画?ショートムービーじゃないんですかね。というか完全コントですよね。むしろコント以外の何者でもない。というか映像レベルもドラマ以下というかコントレベルというか。というかコント。

でもコントとして考えると面白かったです。凄く面白かった。それにガキメンバー全員参加の山ちゃん脚本のコントと考えると貴重。むしろもっと長く見たかったかな。

ガキメンバー全員でのコントチックな今回のような内容はジャンルは違えど「ヤマラムVSダイナマイト四国」以来かもしんないですね。遠藤妄想日記シリーズとかを抜きにすれば。破天荒田中は田中さんオンリーですし。

月亭方正監督・脚本「一緒に帰ろう」

終始「なんだコレ…」みたいな空気感・雰囲気がさすが山ちゃんとうい感じ。むしろあの空気感出せるのは山ちゃんしか居ない。終始ツッコミどころ満載というかツッコミどころしか無いというか。

回想シーンの浜田さんのアイス食うところがめっちゃ面白かったです。

浜田さんの演技も完全にコント用の演技でしたしね。浜田さんの「入ってる時」の演技とそうでない時の演技は全然違いますからね。

山ちゃんの歌い始めるシーンは大爆笑しました。完全に笑かしにかかってるもん。

ストーリーも色んな意味でオチ含めて無茶苦茶で拍車を掛けてましたね。

そういえばヒロイン役の平祐奈?さんは私は1mmも知らなかったですけど、有名な方なんですかね。

でもやっぱり松ちゃんと遠藤さんの出番少ないのも時間の都合とか色々あるんでしょうけど、もったいないというか…もっと見たかった。遠藤さんの演技は逆にもっといっぱいあれば大根ダメ出しとかもあって盛り上がったかな?とも思いますし。

あと田中さんは今ドラマや映画にも俳優として沢山出てたりしますけど、個人的にはそういう出演作を稀に見てもなんというか「芸人田中」を20年近く見続けているからのか、全然俳優として見れないというかコント演技みたいに見えちゃうんですよ私は。

山ちゃんがV明けで1人だけ泣いてるのは山ちゃんの結婚VTRを思い出しましたね。面白かった。

というかガキメンバー全員が参加って…一応ちゃんとした映画のバスジャックは断ったのに(笑 そのギャップも面白い。

最後の「この映画売っております。買ってください!」のくだりは山ちゃんプロデュース企画のオチを想起させて山ちゃんらしい終わり方だったですね。というかよく考えると山ちゃんプロデュース企画の音楽じゃなくて映画Verみたいな企画だとも言えますねコレ。

まとめ

うん。良かったんじゃないでしょうか。ある意味で凄く珍しい変わった企画でもありましたし、ガキメンバーのコントは貴重で見れただけも良かったなぁという気持ちもありますし、面白さも神レベルまではいかない感じですが、普通に面白かったですし。ポイントポイントで面白いところがありました。凄くガキらしい企画でもありましたし。

面白かったし企画シリーズにしてもらいたいですね。また違うジャンルの方向性のとかでも見てみたい。

次回は…

で、次週の企画の次回予告物凄い懐かしい雰囲気を醸し出してませんでした?あのロケ車から見てる感じとか。SNSとか現代らしいんですけど、「有名人に会える場所のタレコミ手紙を頂いたから確かめに行ってみよう」企画とかを思い出しました。かなりいい企画になる予感。超期待。

というわけでまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “8/26 ガキの使い「月亭方正 映画業界に殴り込み~!!」感想”

  1. midori より:

    こんにちは。

    完全にコントで面白かったですね。
    山ちゃんは真面目に作りたかったのかもしれませんが、
    結果ああなってしまうのがある意味才能ですね。

    ちなみに平祐奈さんは、サッカーの長友選手と結婚した平愛梨さんの妹ですよ。

  2. 高岡 匠 より:

    midori様

    コメントありがとうございます。こんにちわ。

    >山ちゃんは真面目に~
    あの感じ山ちゃんじゃないと醸し出せないですよね。独特というか。

    >平祐奈さんは~
    あー。そうなんですか。なんかそう言われるとバラエティで姉妹で共演してるんをどっか見たことがあるようなないような。どっちにしろそういう事に疎い上に興味が無いんで多分またどこかで見かけても忘れてるかも^^;

  3. ぽっぽ より:

    個人的には神回でした。
    上映が終わって、山ちゃんのドアップ号泣が予想外で「なんでやねん!」と思わず突っ込んで爆笑してしまいました(笑)

    最近のガキは責めてますね~
    来週も楽しみです!

  4. 高岡 匠 より:

    ぽっぽ様

    コメントありがとうございます。

    >個人的には神回~
    いや~面白かったですよね~。面白い上にガキらしさもふんだんにあってそれがさらに良かったですね。

    >山ちゃんのドアップ号泣が~
    ほんと「うそーーーん!」ってなりました(笑 そして周りのメンバーがソレ見て引いてる感のギャップがまた面白い。

    >最近のガキは責めてますね~
    そうなんですよね。明らかに去年一昨年より攻めてる感が今年はあると思います。いいですね。このままガンガン攻めてほしいですね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload