4月 22

着ぐるみトークです。調べたら2017年1月の

2017 1/22 「全編着ぐるみトーク」感想

以来という事で2年3ヶ月ぶりぐらいになるらしいです。

というのも、2ショットトークが復活後は笑ってはいけない等の特異な状況を除き基本はトークの枠(?)は2ショットトークになったわけで、自動的に5人でトークする着ぐるみトークは無くなっていました。

でも今回理由はわかりませんが復活ということですね。

2ショットトークも嬉しいです。基本は2ショットトークでいいとは思いますが、着ぐるみトークは着ぐるみトークのいいところがあるので、こっちも見たかった。それが復活したので嬉しい限り。

で、今回の着ぐるみトークですが、面白いよりも興味深いというか稀有な話がいくつかあったのが良かったかなと感じました。

まず順に感想を書きますと、最初の4月は寒いは確かに昔から3月は寒いから!とかは再三松ちゃんがトークで言ってましたね。

で、ブルートゥースとか米津玄師の話とかのくだりで松ちゃんが「お前らはすべてにおいて~」とか言ってますけど、ぶっちゃけると、正直松ちゃんもほかメンバーの事を結構ちょこちょこ今回のように学がないとか流行を知らないとか常識を知らないとか言いますけど、全然松ちゃんもそういいながら知らない事も非常に多いので目くそ鼻くそを笑う感甚だしいんですけど、松ちゃんのトークとしてのそれがやりかたというかそれが笑いにするパターンなのでね。うん。というかワイドショーのメインパーソナリティやってるんだから、ある程度時事ネタに強いのは当たり前っちゃ当たり前なんですよね。本来は。その割にはむしろ知らん方だとは思いますけどね;

まぁそれは別にある意味平常運転の松ちゃん感あるんで良いんですけどね。

で、興味深いのは次の出禁話ですね。テレ朝は結局理由を言わなかったんでよくわからなかったですね。というか本当に「出禁」なのかもよくわかりません。浜ちゃんが前「俺らテレ朝出たことないけどな!」って笑いながら普通に言ってましたんで禁句とか出禁ともちょっと違うんじゃないかな?とも思うんですが。あくまで「噂」レベルの話はいくらでもありますけど実際はどうなんですかね~。

その辺詳しくないしそこまで興味も無かったので。なのでテレ朝は結局わからないですけど、TBSの出禁になった~の下りの話は番組名とかエピソード含め物凄いリアリティあったのでマジ感ありましたね。というか実際そうだったんでしょうね。だからリンカーンが始まるってなった時、TBSってだけでも話題だったし、これまであまり絡んで来なかったさまぁ~ずさんやキャイ~ンさん等と共演するってのも話題になった覚えがありますもんね。それ以後は普通にTBS出てますけど、リンカーン前の期間の事については分かりませんし、多分今回の話の通りの事だったのかもしれないですね。

で、次の引退に関する話も、実際前からこの引退に関する話は松ちゃんだって過去再三話してきてるし、その都度微妙に変わるしねぇ…。うーん。でも松ちゃんは「たばこ止める」ってパッと言って普通に止めたり、いきなり坊主にしたりとか、自分が「する」って決めたら本当にザクっとしちゃうタイプなんで「本当に引退するわ」っていきなり言う可能性はゼロじゃないと思うんですよね。

実際「旨味」の話をしてましたが、事実それは非常に重要な事で人間の仕事をする理由の大部分はお金を稼ぐ事なわけで、ただ好きなだけでしてるって人はごく一部だと思うんですよね。それに松ちゃんや浜ちゃんがお金も持ってるのは事実ですし。そうなると色々と大変な仕事をするモチベをどこに置くかって話ですよね。

ちなみ浜ちゃんは前に年取ったら完全に引退はしないでも大橋巨泉さんの後年のように、レギュラー中心に仕事は止めて、全体的な仕事量やテレビ露出量を減らしてちょこちょこTVに出るぐらいで良いとは言ってましたよね。でも浜ちゃんは基本的に松ちゃん次第だと思います。万が一というか仮に松ちゃんがいきなり「俺芸能界引退する」って断言したら浜ちゃんも辞めちゃう気がする。ピンでやらないと思う。それこそ「二人合わせて~ダウン~タウン~」と浜ちゃんは歌ってましたし。でも逆に松ちゃんがそういう事を言い出さない限り普通に健康でさえあれば仕事はし続けるじゃないかな~と思うんですけどね。いや分かりませんが。なんだかんだで二人の絆というかダウンタウンという繋がりは強いと思うんで。

ただ、私のようなイチファンとしては一生ダウンタウンを見ていたいです。病気や事故やなんらかの致命的ゴシップなどを除けばどんなに年をとってもダウンタウンとしてTVに出て、見てる人にお茶の間に笑いを届けて欲しい。それが個人な願いですね。あくまで私個人の勝手な思いではありますが。

で、最後の「いっせーので芸能人全員不倫をしよう」とかのくだりはまぁこれ系の話も松ちゃんは定期的にチラチラしてるんでね。うん。

まとめと次回

今回の着ぐるみトーク純粋なトーク・笑いとしてはそこまでじゃないと思いました。でも興味深い話もあったし、面白い話もあったのでそれなりに良かったと思います。

次回は有名人に逢うまでぶらりシリーズ。個人的に好きじゃないシリーズなんでね…。しかも予告のモザイクのゆりあんっぽく見えたけど違うのかな?なんかデカい気がしたんですけど…。

まぁいいかどうでも。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload