8月 19

約1年半振りのこんなん似合うんやろ選手権シリーズ。

前回は

12/3 「どうせお前こんなん似合うんやろ選手権 ぺえ編」感想

でした。OPトークからぺえさんイジられてましたね;

久しぶりなんで軽く企画概要を説明しますと、ゲストに似合うであろう衣服やアイテムをガキメンバーが見繕って事前に購入し、それぞれ発表しゲストがランキングを付ける。1位はゲストがお持ち帰りし、最下位は自腹する。という企画。シンプルですね。

今回のゲストはDAIGOさん。

独特の雰囲気を持つ人ですよね。でも凄くいい人なんだろうなぁというオーラはすごい感じます。ウィッシュが流行ったのはもう10年以上前?かもですね。

普段のファッションのイメージはたしかにロック感強めなイメージありますね。なんといっても指ぬきグローブがトレードマークですね。

で、この企画は結構田中さんがやらかす回があったり、松ちゃんがやらかす回があったり、山ちゃんがやらかす回があったり…でマチマチですが、浜田さんだけ毎回大体好成績。安定感あるというイメージですね。

で、選ぶのもある程度普通過ぎるのを選んでもテレビ的にもイマイチなんである程度攻めながらも、似合う…もしくはゲストが気に入るモノを選ばなきゃならないんで、難しいのは難しい。

で、この企画の元祖のガキメンバーがガキメンバーへのアイテムを選んだ回は、しっかりと似合いそうなアイテムはちゃんと評価して似合う…合わなそうなアイテムは似合わないとメリハリがあったんですが、ここ最近のこのシリーズは出した瞬間にみんなしてどんなアイテムにしろディスるようなヘイトな感じになっちゃってるんで、それはイマイチなんですよね。最近パッと出した時にみんなが「これ似合うわ~!」ってリアクション1回も無いと思いますし。特に山ちゃんと松ちゃんかな。出した瞬間になんでも「似合わへんわ!」って言うのがイマイチ私はちょっとなぁって感じ。

その点浜ちゃんは流石というか、しっかりと「こういうの流行ってるしな」とか「色はわかるで」とか「悪くないで」とか結構しっかりと評価してコメントしてる感じがしますね。駄目な時は駄目とハッキリいいますが。なんで浜田さんスタンスにしてほしいなぁとここ最近のこのシリーズは思いますね。

で、結果的にはめずらしく今回は遠藤さんがボロボロ。最下位2つ。遠藤さんおしゃれそうで意外にこの企画突拍子もないアイテム選んでくる事があって、福くんの時とかなんか真っ赤のジャケットみたいなので明らかにヘンテコでしたもんね。あれすごい印象に残ってる。

1つ目のトップスは田中さんのジャケットは意外でした。浜ちゃんのかなと。

2つめのワンポイントアイテムは1位の松ちゃんの扇子がガチで似合ってるアイテム感ありましたね。普通にアレDAIGO持ってたらナチュラルですもん。こういうガチ感あっていいと思うんだよなぁ。奇抜なモノ選びすぎても、狙ってる感というか本当に似合うと思ってないで笑いとろうとしてる感が見えて私はイマイチ見ててう~んって感じになるんで。まぁみんなガチ過ぎてもアレですんでそれは難しいところですけど。

今回一番笑ったのは松ちゃんが山ちゃんの持ってきた赤ドクロかばんを「天狗が火葬場行った後」って言ったのが大爆笑しました。あれは面白かった。

まとめと次回

うーん。どうだろ過去のこのシリーズと比べても普通ぐらいなイメージ。別に面白かったけど、過去と比べて良かったかって言われると微妙。まぁ企画そのものがそれなりにポテンシャルがあって、ある程度安定感ある企画なんで、面白かったのは面白かったんですけどね。

まぁもう回数重ねている企画なんでパターンとか雰囲気もクオリティもそれなりに似たりよったりな感じなんですよね。もちろんサプライズ感もありませんし。例えばききシリーズだったら毎回超面白くてマンネリ感ないんだけど、この企画はちょっともうマンネリ感あるかなぁという印象です。私は。

またメンバー間に戻してくれないかな。

ファッションじゃなくて、好きなもの…例えば好きそうな映画とか食べ物とか、好きそうな漫画とかなんでもいいんですけど、このシリーズで一番おもしろかったのはやっぱり初代のメンバー同士の回だったので、そういうお互いがお互いを知ってるという面白さが良かったのでそういう部分をピックアップした企画に戻すというかしてほしいなぁと私は思うんですけどね。

はい。で、次回は「浜田写真発表会」街にあふれる隠れ浜田…という事らしいですが、詳しい内容は謎ですね。以前の浜ちゃんが映像に心霊映像的に映り込むっていう渋い企画がありましたけど、そういう路線なのかな?合成写真なのか、本当に浜田さんが撮りに行ってるタイプなのかって問題もありますが…まぁ次回お楽しみにって感じですね。どちらにしろ面白そうな匂いがする雰囲気なんで期待です。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “8/18 ガキの使い「どうせお前こんなん似合うんやろ選手権 DAIGO編」感想”

  1. マス より:

    ディスるくだりはちょっと分かりますね。
    特に松ちゃんと確かに山ちゃんもそうですね。

    そういえば浜ちゃんはリンカーン運動会のリレーでも
    「気にすんな!」「女子は無理すんな。こけないようによ」
    「速い速いいいよいいよ」「大丈夫大丈夫!十分十分」
    「頼むぞ!」
    とか去年とかゆりやんさんが遅くても「気にすんな!」とか
    毎年声かけてエール送ってるんですよね。僕が女なら惚れちゃうと思いましたw
    松ちゃんはぼそっといいながら見てるだけなんですが。。

    来週はライセンスも含めたメンバーが建物や看板、小物アイテムから街を繰り出して浜ちゃんに似ている物を写真に収めて発表するというものらしいです。新企画じゃないですかね。

    • 高岡 匠 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      >毎年声かけてエール送ってる~
      ですね。傍若無人そうに見えて実際ケアとかは浜ちゃん上手いというか、自然としてるタイプですね。松ちゃんはなんだかんだで天才タイプの唯我独尊的な感じで悪い言い方をすれば自己中心的な考えをするタイプかつシャイなんで、なかなか浜ちゃん的なゲストへのケアとか(したい本音はあっても)出来ないタイプですからね。天の邪鬼タイプというかツンデレタイプというかね。どうしても照れ隠し的な意味もありつつ、悪口というかつっこみ優先みたいな感じになりがちですね。なんでそういうのをDXの裏とかでもそういう浜田さんはカメラ写ってない所でゲストにアドバイスとかして松ちゃんは目も合わしてくれないとかよく暴露されたりしてますが、そういうトコでしょうね。これはもう性格でしょうね。浜ちゃんはMCなどで回しもしきりも得意で俯瞰した見方も上手くて、反対に松ちゃんがMC全く出来ないのはそういうトコロもあるのかなと思います。

      >来週は~
      ほう。なるほど。そういう企画ですか。予想全然違いましたね;すいません。でも面白そうな企画ですね。楽しみです。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload