11月 02

ひさしぶりに私事をさらっと書いとこうと思います。

新潟だけじゃないんですが寒波襲来で
真冬並みの寒さがいきなりきました。

明日休みなんでうれしいんですが
なおさら寒くなるようです。

この寒さを感じるといよいよスタッドレスの
心配とかもしなきゃって時期だなと思います。

妙高の方は雪が降ったらしいですし

新潟は基本的に熱くて寒い。
しかも豪雪地帯。

今年は雪の具合がどうなのか気になります。

インフルエンザもあーだこーだと
ワクチンが足りないなどとよくいってます。

受験生にとっては命取りですからねぇ。

私も高校受験の時インフルエンザにかかって
受験の時も治りかけてたもの
37.5℃ぐらいあってやばかった経験があります。

なぜ冬に風邪をひくのか
そういえば風邪のメカニズムってよくわからん。
インフルエンザウィルスって寒いと活発化するのか?
“流行期に入りました”とかよくいいますが
流行期ってなに?
なぜ夏には流行しないの?

うーん
よくわからん。

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ポチッと応援おねがいします!

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload