1月 26

人によってまちまちかとは思いますが
私は携帯電話の使用量が昔に比べて
少なくなりましたね。

特にメール。

電話で済むことならすぐ電話かけます。
簡単だし確実だし、
今は通話も安くなりましたから。

メールも使うっちゃ使いますが
昔に比べたらものすごい減った。

携帯ゲームも高校生の頃なんかは
授業中とかにピコピコしたりしてましたし、

パソコン持ってなかったから、
インターネットはケータイでしか見れなかった。

でも今は違う。

パソコンもインターネットもある。

メール打つのもケータイだと
小さい画面で見にくいし、
文字打つのに時間かかるし、
なにかとめんどい。

カメラ機能?
そんなのもほとんど使わない。
デジカメ持ってないときとかの
よっぽどの時でないと使わない。

動画機能?
うーん。
まぁ使わないねぇ基本。

音楽?
そんなのIpodで十分。

大体いらない機能なんかいっぱいあるしね。
別にあるだけでじゃまにならないならいいけど。

いらない機能全部外して
半額ぐらいで売ってくれればいいのに。

異様に高いし最近。

フレグランス携帯とか
マジでクソの極みだよね。
そんな不必要な機能無くして
安くしろ!!

今のケータイも壊れるまで使い続けるつもり。
あと5年ぐらいもってほしい。

でも絶対壊れるんだよね。
あえて数年経つと壊れるように作ってるんじゃねぇの?
と思ってしまう。(というかたぶんそう)
昔の電化製品を見習ってほしい。

もちろん無くては困るツールではあるが
その”在り方”とうものは
よく考えてほしい。

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
ポチッと応援おねがいします!

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload