5月 20

アフィリエイトって知ってます?
まぁおそらくこの記事を検索エンジン等で辿ってきたならある程度知っていることでしょう。端折るとホームページやブログのWebサイトに広告を貼って、クリックされたりすれば収入が得られるというシステムですよね。

自分のこのブログではもちろん見ての通りしていません。移転前の方でももちろんしていませんでした。まずブログってお金を稼ぐものではないですしね。特にこのブログは好き勝手にいろんな事ををばらばらと書いているだけのブログですし、もし広告を貼っても絶対に稼ぐ事はできません。

でも自分はアフィリエイト自体は駄目とは全然思っていません。
いろんな人に有益な情報や役に立つファイルをダウンロードできるサイトを作って、そこに人が閲覧して、それで収益を得る。つまり本とか商材と変わらないですよね。まさにギブアンドテイク。有益な情報を提供するのと引き換えに一定の報酬を受け取る。普通のことですよね。

逆に「こんなサイトでアフィリエイト?ちゃんちゃらおかしい」と思うサイトももちろんある。例えば只の日記のブログに広告を貼っている場合。

「有益」でもなんでもない「只の日記」ブログに広告を置いて誰がクリックしますか?もちろんそんなサイトPVも少ないでしょうが。あとまぁ「ついでに」っていう雰囲気の所もそうかな。もしアフィリエイトをするならば、もうそれは「アフィリエイト専門」であり「アフィリエイトで報酬を得る為にこのサイトをそれ用に制作した」サイトじゃないと駄目ですよね。

まぁアフィリエイトはいくつかのテクニックが要りますから、素人が遊び半分的に「おこずかい稼ぎ」気分ではぜったいに「おこずかい稼ぎ」はできませんけどね。

それなりの知識と準備と時間とテクニックを駆使してやっとある程度の一人前のアフィリエイトサイトができるでしょう。なんか勘違いしている人が多いようなんでちょっと書きました。

別にアフィリエイトをするのは自由です。でもなんでも通ずることですが「にわか知識」では駄目ということですね。もしやるなら「これでもかっ!」というぐらいの気持ちで挑んでみてください。アフィリやってない自分が偉そうに言いましたけど、申し訳ない。

でも私もいつか「本気」でアフィリエイトサイト作ってみたい気はあるんですけどね。でもかなり後の話かもしれないですね。

でも今、デザインのtipや著作権フリーで無料のデザイン素材を配布するようなサイトをちょっと構築したいなぁってすこし野望がありますが、もしかしたらいつかそのサイトが完成したらそのサイトでアフィリエイトを始めるかもしれないですね。いやわからないですけど(笑 予定は未定なんで…いやたぶんできないな。

話は飛びましたが今日言いたかったのは、もしフィリエイトをするなら「徹底的」に。ということ。中途半端な気持ちや知識では時間の無駄と断言しておきます。何事にも通ずることかもしんないですけど。

あ…自分結構なんでも中途半端だなって事忘れてた。

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload