11月 11

七変化傑作選。

笑ってはいけないの撮影が行われたらしく、早速写真のリークはもちろんの事、佐野史郎さんが笑ってはいけないのロケ中に怪我をしたという事でニュースになっていました。でも佐野さんが粋なのはこのニュース後にしっかりとフォローコメントを出していてくれるのが流石というかガキファンとしても嬉しいですね。すいやせんありがとうございます。でもオンエアはどうなるんでしょうか…佐野史郎さんのシーンは全カットなのかな?…私は佐野史郎さん好きだし、笑ってはいけないに出てくれるなら見たかったなぁ。

で、今週はガキスタッフはもちろん演者含め笑ってはいけないの撮影という映画製作並のお金がかかる事業をするわけで、レギュラー回をするのは不可能だよねって理由での総集編でしょうね確実に。これはもう仕方がない。

で、七変化の総集編の感想記事って感想も下記のリンクからそれぞれの感想を見て下さい…という感じではあるんですけどね…。

「千鳥 大吾 七変化」感想
「劇団ひとり七変化」感想
「渡辺直美 七変化!」感想
「バイきんぐ小峠 七変化!」感想
「ゆりあんレトリィバァ 七変化!」感想
「かまいたち山内 七変化!」感想
「霜降り明星せいや七変化」感想

比較的最近の挑戦者で固められるんですが、なぜか大吾さんとひとりさんは比較的少し前の挑戦者ですね。どういうチョイスなのか…。視聴率とかを意識したチョイスなのかな。

今回のチョイスされたネタは私もそれなりに納得のチョイスではありました。七変化を見てない人にとってはなかなか良い総集編だったんではないでしょうか。

で、次回は芸人考案ゲームを~企画ですね。これもテーブルゲーム企画とは別に定番化しつつある企画ですね。個人的には同系統のテーブルゲーム企画に比べると少し劣る企画の印象ですが、それでもなんだかんだで安定感ある面白い企画なので期待したい所です。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “11/10 ガキの使い「七変化傑作選」感想”

  1. マス より:

    佐野史郎さんちょっとボヤ騒ぎになってたみたいですね。ナイツのラジオに出た高須さん曰く「現場はそこまで深刻な感じじゃなかった。もっとこうしたい、もっと思いきりやりたい。と佐野さん側から要望あった」らしいです。
    が、佐野さん本人は「そんなこと一言も言ってません」とツイッターで言ってました。

    佐野さんのニュースが出る前に、田中さんが7日のZIPの冒頭で桝アナからクッション渡されてました。佐野さんが怪我したのが6日なので、もしかしたらまた撮影終了直後、寝ずにZIPかもしれません。

    • 高岡 匠 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      >佐野史郎さんちょっとボヤ騒ぎに~
      これは知ってましたが、状況を詳しく見ても実際現場が深刻な感じではなかったってのは本当っぽいですけどね。なんか多少行き違いとか確認不足があったぐらいのもので。まぁ特にそこまで問題は無いとは思いますけどね。

      >田中さんが7日のZIPの冒頭~
      これも結構毎回お馴染み化してる感じですね。笑ってはいけないからそのままZIP!は大変でしょうねー。

  2. 匿名 より:

    七変化ってなかなか難しい企画ですよね。七変化のコンセプトに合ってる憑依芸人がなかなか上位に行かなかったり逆に下位にいたハリウッドザコシショウがドキュメンタルで2連覇を達成していたりして。
    次に七変化に挑戦する芸人は最近人気のあるサンドウィッチマンかコントが得意なハナコかチョコプラだと思います

    • 高岡 匠 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >七変化ってなかなか難しい企画~
      そうですね。七変化もコント系統ではあるもののそれだけの要素じゃなくて、独特の空間・空気感含め、運とか流れとか、7回の数を重ねる事など複数の要因が絡むので「コント出来る・上手い」イコール七変化で結果残せる…じゃないんですよね。ドキュメンタルはドキュメンタルで独特の空気感ありますよね。ルールも少し独特ですしね。

      >次に七変化に挑戦する芸人は~
      うーん。これはどうでしょう。「挑戦して欲しい芸人」は挙げればキリがないですけどね。匿名さんが挙げてくれた人も見てみたいですが、私は欲を言えばというか不可能ですが一番見たいのはウッチャンです。あとさまぁ~ずさんとかも見てみたいですし。無理ですけど。それ以下の世代でもおぎやはぎさんとかバカリズムさんとか東京O3さんとかシソンヌさんとか。いやホント他にもいっぱい居るなぁ。ホントキリが無いですね^^;

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload